神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

1階のトイレ照明をLED電球に

子供たちが幼いときにトイレのスイッチに手が届かないことだったり、消し忘れを防止するために1階のトイレはセンサー付きの照明器具をつけてました。

が、大きくなって自分でスイッチをON/OFFするようになり、センサーの意味をなさないことが多くなって連続点灯していることが時々ありました。

で、14年使ってきたセンサー照明器具を外し、裸電球のソケットを購入。

これにLED電球を取り付けました。少しでも節電になるかな???

ちなみに、センサー付き照明にLED電球を付けたら照明の点滅になって使い物にならなかったんだよね。

ソケットはホームセンターで260円ぐらいだったように思います。

f:id:kobe1188:20181012151748j:plain

f:id:kobe1188:20181012151751j:plain