神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-01-01から1年間の記事一覧

初日の出を見に行けるだろうか?

さて、パパは初日の出を見に行けるだろうか? おそらく、このまま0時を待ってから寝ることでしょう。寝たら。。。起きない?昨夜から運転で、車内泊もぐっすりとは眠ることができず、しかも、一日中スキーで遊んで帰りも運転。明日の天気も未確認で。。。初…

無事に帰宅

おじいちゃんを送り届けて無事に帰宅。 子供たちは爆睡。眠っている子供たちをそれぞれ抱えて二階のベットの部屋へ運び。。。重たい。 しかも眠ってるから普段よりも重く感じる。そのあと、近くのガソリンスタンドへ。 なんとか閉店前に間に合い、給油完了。…

草津パーキングエリアでトイレ休憩

多賀サービスエリアで夕食

多賀サービスエリアで夕食。20時の閉店前にギリギリお弁当を購入。 210円引き。 いなり寿司のセットは半額。

鷲ヶ岳スキー場を出発

夜になりました

子供たちとママとおじいちゃんは鷲が岳温泉へ、パパは片付けをしてやっと落ち着きました。朝8時半からリフトの最終運行時間の16時半まで、子供たちは滑りきりました。ほんと、上手に滑るようになりました。Sent from my HTC

昼食の生姜焼き丼

大盛り200円アップの1200円。

今年最後の鷲ヶ岳スキー場

今シーズン初スキー&今年最後の鷲ヶ岳スキー場です。

リフト券を購入

リフト券を購入しました。 大人一枚とこども一枚がセットになった親子券(5000円)を二組購入。ICチケットなので、一枚あたり預かり保障金が1000円必要なので、合計14000円の支払いです。クレジットカードの機械らしきテンキーが見えたので、支払いにクレジ…

車中で仮眠中にトイレへ

鷲ヶ岳スキー場に到着

東海北陸自動車道の川島パーキングエリアでトイレ休憩

黒丸パーキングエリアでトイレ休憩

桂川パーキングエリアでトイレ休憩

自宅を出発

スキー用品の購入防備録

スキー用品の購入防備録●長男 ブーツ …2008年12月29日(17-18cm) 2011年 1月 1日(19-20cm・20cm) スキー板…2008年12月29日 ウェア …2011年 1月10日(デサント140cm)●長女 ブーツ …2008年12月31日(19-20cm) 2011年12月30日(21-22cm・22cm) スキー板…2…

長女のスキー用品を購入

今夜からスキーに出発。 出発前に準備してて「あれ?もしかして長女のスキーブーツは小さい?」と疑問に思うようになった。そして、子供たちにそれぞれ履いてもらった。 案の定、長女のスキーブーツは小さくて、ブーツの中で指が曲がってるらしい。急遽、長…

はまってしまうAndroidのゲーム「配管工」

はまってしまうAndroidの「配管工」ゲームです。 単純だから結構、はまります。しかも無料。 昨夜、長男にやってもらったら簡単にStage20までクリアしました。 (終わりがなくなりそうだったので20までで終わるように言ってました)ちなみにパパは仕事納めの…

洗車

車を洗車しました。 と言っても、水で埃を洗い流しただけ。今月17日に「まかせチャオ」の安全点検を受け、その際に『外観撥水コース(ボディぴかぴか1ヶ月撥水ボディコート+視界くっきりクイック撥水ガラスコート)』を通常時の半額1575円で受けていたので…

POBoxに変えてみたけど。。。

POBoxに変えてみたけど。。。文字入力のキーボードが変わらず、仕方なくアンインストールしました。

文字入力をPOBoxに変えてみた

文字入力をPOBoxに変えてみた。 googleとどちらが使いやすいかな。

長男のサッカー用の防風ウェアを購入

長男のサッカー用の防風ウェアを購入しました。 先日、パパが購入した商品はアディダスでしたが、今度はアシックスの商品を選びました。 ウインドトップとウインドパンツと言うらしい。 水をはじく機能があるそうなので、雨の時にも着用してサッカーができる…

株式評価額 -820,500円

TSUTAYAでDVDをまとめてレンタルしてきました

TSUTAYAでDVDをまとめてレンタルしてきました。 ①阪急電車 片道15分の奇跡 ②岳 ガク ③プリンセストヨトミ ④ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ⑤ビクティニと黒き英雄ゼクロム ⑥ビクティニと白き英雄レシラム

保有株式の配当金を受け取り

保有株式の配当金9900円を受け取りました。 ちょっとしたお小遣いになりました。さて、何を買おうかな?

スキー

昨夜、スキーに行こうかと考えたが。。。今日は午後から下り坂らしい。 なので断念。スキーは天候が良さそうな31日かな。

仕事納め

今日は仕事納めです。 明日から年始の3日まで休み。年明けは4日から仕事です。

株式評価額 -819,400円

神戸港

アクトビラの 年末 年始ご愛顧キャンペーン

『アクトビラ、無料コンテンツ500本以上を一挙公開!会員登録不要でアニメ、ドラマなど の無料コンテンツを大放出』らしい。帰宅したら見てみよう。