神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引き分け

神戸港

お久しぶりにハーバーランドへ

パパが東京単身赴任生活で使ってた家電製品を持って行ってもらおう

進学先が確定したわけではないけど、一人暮らしは確定したので色々と準備を。 家電製品はパパが東京単身赴任生活で持ち帰ってきた商品を使ってもらおう。 洗濯機(6kg)、冷蔵庫(110L)、食器乾燥機、掃除機(紙パック)、布団乾燥機、扇風機、アイロン、食器類な…

エプソンのインクジェット複合機(EW-052A)を発注

エプソンのインクジェット複合機を発注。 どのぐらい印刷するか?わからないけど、まぁ、大学生になってパソコン使い始めたらプリンターも要るよねと。 カラー印刷が不要ならレーザープリンターにしようと思ったんだけど、コピーできた方がいいとか、カラー…

テルモの体温計(C232)を購入

テルモの体温計を購入。 ネット発注しようとしたけど、ネットでは売り切れで近所のドラッグストアで購入しました。 少しずつ、坊ちゃんの一人暮らし準備を。税抜き1980円 https://www.terumo.co.jp/consumer/products/healthcare/thermometer/c232.html

今朝の神戸は晴れ

朝から病院へ。そして点滴を受けて帰宅

点滴2日目

今朝の神戸は晴れ

頭が痛いと。。。病院へ。診断結果はヘルペス。

病院で診察中に顔に発疹が。 診断は、ヘルペス。 4日ぐらい前から頭が痛いって言ってたんよなぁ。 みんなが持ってるウイルスだけど、ストレスや体調不良により暴れだすらしい。 点滴治療を受けて、お薬を処方していただき帰宅。 5日間点滴を受ける必要アリ…

今朝の神戸は雨

やっぱりシングル部屋やな

坊ちゃんと二人旅して思ったこと。 やっぱ、大きくなったらシングル2部屋やな。 昔はツインでも爆睡してくれたけど、私のイビキが迷惑になりそうで。。。 と言う訳で、次の二人旅、ツインの部屋をキャンセルしてシングル2部屋に予約を取り直しました。まぁ…

今朝の徳島は晴れ

前日から徳島入りの男二人旅。 坊ちゃんと二人で男旅って13年ぶり?やな。たまにはエエなぁ。

今朝の神戸は晴れ

運転免許の話を聞きに、自動車教習所へ

高校卒業したら運転免許やな。 と思って、近くの自動車教習所へ話を聞きに行ってきた。 今はちょうど卒業シーズンで混んでて、普通車は4月以降じゃないと入校できないらしい。 じゃぁ、夏休みでいいかな?と思ってたら、コロナ禍で学生さんがオンライン授業…

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

バイク候補探し。 エンジン始動方式がセルとキックが使える アドレス125 が候補かな。

■ホンダ<リード125>https://www.honda.co.jp/LEAD125/315,700円(消費税抜本体価格 287,000円)最高出力(kW[PS]/rpm) 8.3[11]/8,500最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 11[1.1]/5,000始動方式★ セルフ式<Dio110>https://www.honda.co.jp/Dio110/2…

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

15時までに入学手続(1次手続き&2次手続き)きが完了。

もし、国公立に行くことになったら2次手続きで振り込んだお金は期限内に返金手続きを行うことで返金される。 ひとまず、腹はくくったみたい。 3月受験の出願期間中やから出願して3月受験って言う方法もあるけど、そこまで追いかける気持ちはないみたい。 ど…

さて、受験してた私学5校の発表が出揃ったので、1次手続きに行くかな。

受験してた私学5校の発表が出揃ったので、合格した大学の中から「行きたい」と希望する大学の1次入学手続き(入学金の振込み)に行こ。約25万円。 国公立に合格して、国公立に行く事になったら、約25万円は寄付になるけど仕方ない。

私学5校目の合格発表、結果は不合格(>_<)

これで、残るは国公立の二次試験(前期・後期)のみ。 私学の3月受験もあるけど、本人がどうするか?だな。

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は晴れ

私学の合格発表4校目 合格

共通テストで合否判定される方法で受験。結果は、合格選択できる道は多いほうがいい。 どこに進学するのか? 自分の将来、たくさん悩め。

今朝の神戸は曇り

私学3校目の合格発表は、不合格

残念ながら、不合格。ここは、共通テストで合否判定される大学でした。前年度の共通テスト合格は、共通テストで75%以上の得点が無いと受からない大学だから、自己採点で75%に到達してない時点で到底、受かる感じは無かった。 共通テスト受験前に出願期…

今朝の神戸は晴れ

合格をお伝えしたら。。。

「ふ~ん。関係ないな」と。。。ココロに余裕が。

私学2校目、合格

共通テストの結果で判断される私学の合否結果が判明。 合格共通テスト利用者の合格者枠が1名に気づかず、無謀にもその学科に出願してたんよね(>_<)出願後に気づいて。。。ちーん。出願前には、募集枠(その受験方法で採用する枠)は確認しましょう。