神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関西電力から計画停電の事前通告

関西電力から計画停電の事前通告がありました。 届いたダイレクトメールには『事前通告』のような文言は無かったと思いますが、パパ的には『いつでも計画停電に踏み切れるように事前に通告した』と理解しました。幸い、我が家とママの実家は同じグループでは…

水疱瘡3日目

水疱瘡3日目。 木曜の夕方から夜にかけて爆発的に増えた水疱が大きくなって今にも割れそうです。水疱に触るとチクッとした痛みとその後に痒みが襲ってきます。顔にもたくさん水疱ができてて、不細工な顔がもっと酷い顔になっています。水疱の跡は綺麗になる…

日産モコのドアミラーをフェンスにぶつけました。

ママが日産モコのドアミラーをフェンスにぶつけました。パパもアルファードのミラーをぶつけたので人のことを言えません。パパがアルファードのドアミラーをぶつけてからネジにはゴムのキャップを付けていましたが、ママは支柱にまでぶつけたらしく、支柱に…

今日の神戸は晴れ。

今日の神戸は晴れ。

ドコモSH-03D

病院から帰宅。

病院から帰宅。 帰宅後、昼食を食べてパソコン部屋に隔離されてます。体温は39度。体がウイルスと戦ってるから熱が出るらしい。

水疱瘡

病院の診察結果は『水疱瘡』。来週前半まで自宅療養の宣告を受けました。水疱瘡のウィルスは強力で、同じ部屋にいるだけで感染させてしまうらしい。

通勤中に電車の中で気分が悪くなり降車

通勤中に電車の中で気分が悪くなり降車。会社に電話連絡を入れて帰宅。腕に水疱が数カ所ある事に気づき病院へ。

今朝の神戸は曇り。

今朝の神戸は曇り。 体調はまだ万全ではありません。

帰宅し夕食を食べてパパは寝ます。

帰宅し夕食を食べてパパは寝ます。 誕生日ケーキは食欲がなく子どもたちとママで食べてもらいました。体温を測ったら、36.9度と37.2度。 やはり微熱がありそうです。

株式評価額 -975,700円

お誕生日

今日はママの誕生日でした。 長女からのメールで教えられました。 先週の東京出張から日付がぐちゃぐちゃに。

退社。

水曜日は定時退社日。 今日は送別会でしたが体調が悪いので欠席しました。 今日は昼食も抜いてます。

今朝の神戸は曇り。

今朝の神戸は曇り。 パパの体温は36.3度と36.4度でした。夏風邪かな?

社会保障と税の一体改革関連法案が26日の衆院本会議で可決

社会保障と税の一体改革関連法案が26日の衆院本会議で民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決。原発の事と言い、マニフェストの事と言い、解散総選挙で民意を問え!!

日産モコの1カ月点検の案内

日産モコの1カ月点検の案内が届きました。 さて、いつ行こうかな?

株式評価額 -971,200円

帰宅

帰宅。 体温を測ったら37.2度、37.3度でした。微熱があるようです。お腹の調子が良くないので、今夜は夕食をとらずに早く寝ます。

au、MNPと機種変更で「iPhone」を割 引

au、MNPと機種変更で「iPhone」を割 引。 パパのGALAXY TabをMNPしようかなぁ。。。 そして、iPhoneはママに。ママのGALAXY Tabはパパが使う。 パパのGALAXY Tabは無線LAN専用で子どもたちのオモチャか? バッテリーの持ちを考えると、やっぱ2台持ちだよなぁ…

『ポケットモ ンスターブラック2・ホ ワイト2』

『ポケットモ ンスターブラック2・ホ ワイト2』が発売されてました。長男は興味がなかったようなので注文していませんでしたが。。。

有給休暇取得率ランキング・トッ プ100

『有給休暇取得率ランキング・トッ プ100』 一応、パパの会社もランクインしてました。部署にもよりますが、パパの部署は比較的希望が通りやすい。 休みを申請して断られたことがない。しかし、営業職は。。。希望どおりに休めないそうです。 これが現実。

退社。

退社。 夕方から腹痛と寒気に襲われ、今は熱っぽい。食あたり? ちなみに昼食は外出先で王将の日替わりをいただきました。明日の朝までに治さねば。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

株式評価額 -937,900円

東京ディズニー旅行を計画

東京ディズニー旅行を計画しました。 計画にあわせてホテルを予約。夏休みなのでホテルの宿泊代金も高額に。たまたま、パパの7月の仕事の予定が週末と振替休日と連なり、連休となるのでそこを利用して旅行を計画。 ママにも連絡し、ママのパートも休めるこ…

今朝の神戸は雨。

今朝の神戸は雨。

今日はクラブ活動の日

今日はクラブ活動の日です。 長女は午前中、長男は午後からです。長女は先日購入したバレー用シューズを持って行きました。 ママはバレー当番で、パパと長男はお留守番です。

メダカ水槽の水替え

メダカ水槽の水替えをしました。 水槽を掃除する時間はなかったので、水替えのみです。昨日、ホームセンターで購入したアナカリス1束150円をいれて、これで夏を乗り越えられるかな?

長男を散髪に。

長男を散髪に。 すっきりスポーツ狩りです。

Amazonプライム会員の登録を解除

Amazonプライム会員の1カ月無料登録を解除しました。 Amazonプライムも始めしか使う機会がなかったので。 ネット通販で買う商品もそんなに無いってことかな。