神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむふむ

今朝の神戸は晴れ

晴れ

今朝の神戸は晴れ

曇り

今朝の神戸は晴れ

晴れ

今朝の神戸は晴れ

AirPods Proと海外メーカーSIMフリースマホを発注

ヨドバシカメラの福袋抽選には外れましたが、ビッグカメラの福袋抽選には2つの商品が当選。 AirPods Proセットが19,800円 海外メーカーSIMフリースマホが12,800円 の購入手続き完了。AipPods Proは安かったので購入。(これと言って利用予定は無く。。。なお…

OPTAGEの利用料金の引き落としのクレジットカードもdカードGOLDに変更へ

こちらもauPAYカードからdカードGOLDに登録変更。eo光+光電話+mineoで月6,000円弱の支払いですが、塵も積もれば。。。

ETCマイレージに登録しているETCカードを変更

12月16日を過ぎたので、メイン利用のクレジットカードをauPAYカードからdカードGOLDに戻すべくETCカードの登録を変更。dカードGOLDの利用額が200万円を超過したら、またauPAYカードに戻す予定です。※dカードGOLDの年間利用額が200万円を越えると、22,000円分…

今朝も寒い

日産モコの運転席側ドアミラーを交換(新品のドアミラーは下部のデザインが変わってるみたい)

ドアミラー内のギヤの破損でドアミラー本体をまるごと交換。(保障期間が新車登録3年6万キロ→10年10万キロに延長されてたけど、既に10年を過ぎてました)工賃込みで6万円。

15時半に自宅に帰宅

強風の中、敦賀まで高速。 敦賀から一般道で琵琶湖の西岸を走行。 京都東から再び高速へ。 福井県を走行中、雨やら霙やら雹やら。。。道路に雪は無く無事に帰宅しました。

金沢を出発

バス🚌で金沢駅前に戻ってきた。

金沢2泊目

朝食

白川郷

出発

中古品を買ってきた

iPhoneXS 32,000円なり

今朝の神戸は晴れ

日産モコの運転席側ドアミラーの異音に徳島の日産へ

運転席側のドアミラーが開閉せず、ドアミラーの内部でモーターが回りっぱなし。うるさい。修理代は60,000円ドアミラー丸ごと交換らしい。こんな時限爆弾を抱えてたとは知らず、ドアミラーにウインカーが組み込まれてなければ配線を切断してモーターを止める…

晴れ

今朝の神戸は晴れ

晴れ

今朝の神戸は曇り。寒い

お小遣い、ありがと。