神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAXのオフ設定完了!!

WiMAXのオフ設定完了!! これで一安心。間違ってもオンにしないように気をつけよう。

株式評価額 -629,800円

明日からは『接続に失敗しました』からおさらばできるかな?

WiMAXでデータ通信してるので、パパの通勤電車では頻繁に『接続に失敗しました。』を見かけます。明日からは3Gがメインとなり、これで『接続に失敗しました。』からおさらばできるかな?

帰宅したらWiMAXをオフにしなきゃね。

帰宅したらWiMAXをオフにしなきゃね。一度でも使ったら月額525円だから。

退社

時間外労働時間の基準値を超過しそうになり、慌てて退社しました。毎月、月末に思うこと。 それは『来月も忙しくなりそう』って事かな。夏休みも取れなければ、最近は土日も急に仕事になったりと、ほんと人が足りないって感じです。

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 今朝も冷え込んでます。

株式評価額 -664,000円

ezwebのメルアドを変更してから迷惑メールがピタッと止まった。

ezwebのメルアドを変更してから迷惑メールがピタッと止まった。こんな事なら、前からしておけばよかったよ。

2月からWiMAXを使わない様にしないとね。

2月からWiMAXを使わない様にしないとね。今月で無料キャンペーン期間が終了するので、来月から3Gをメインに使います。3日で300万パケットだけ注意せねば。

退社

退社しました。 1月も今日を含めて2日です。ほんと、毎日早いわ。

新快速は14分遅れ

網干駅付近で発生した停電の影響で14分遅れで運行してるらしい。

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り。車の屋根に霜がおりて凍ってました。 今週は冷え込むみたいですね。

今日は午後から長男のサッカーに。

今日は午後から長男のサッカーに行きました。 そして、今、帰宅。練習試合と思いきや、合同練習だった。最初は太陽が出ていましたが、徐々に曇り空に。 終盤は雪もちらつくなど気温がぐんと低くなって体の芯から冷えました。明日も寒くなるのかな。

IdeaPad Tablet A1 (ホットピンク) 22283GJが17980円

IdeaPad Tablet A1 (ホットピンク) 22283GJが17980円。 ピンクでなければ。。。 IdeaPad Tablet A1 にはGPSが内蔵されているようなのでナビにも使えそうかな?

明日もサッカーの練習試合があります。

明日もサッカーの練習試合があります。スキーに行きたいけど、今週は無理かな。来月も2週目の11日は仕事で会社に泊まりだし。。。今シーズン、なかなかスキーに行けてません。

ダッフィとシェリーメイ

昨年9月に結婚したママの弟夫婦へのお土産です。 ストラップになってます。

レノボのサーバー、買っておけば良かった、、

長男のサッカー練習試合から帰宅

今朝も冷え込んでましたね、 朝早くから長男のサッカーの練習試合が行われる会場へ。 車で行きたかったところですが、駐車場がないとの事だったので仕方なくDio110で行きました。体の芯から冷えた感じです。サッカーの試合を見ている間も身震いするほどの寒…

株式評価額 -597,400円

スマホンのezwebのメルアドを変更

スマホンのezwebのメルアドを変更。迷惑メール、勘弁してほしい。

ThinkServer TS130 1105A1Jは完売

やっぱ完売したみたい。 ThinkServer TS130 1105A1J 19800円はお買い得だったかな。

遅くなり退社

遅くなり退社しました。 帰宅する頃には日付が明日に。今週末の土日は長男のサッカー試合だったかな?

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 今朝も冷え込んでいます。

レノボのThinkServer TS130 1105A1J

レノボのThinkServer TS130 1105A1Jが19,800円 もう少しでポチっと押すところだった。 先週まで調子が悪かったパパのVAIOはハードディスクのエラーチェック(エラーを自動的に修復)を行ってから調子がいい。ひとまず復旧しているので、このまま様子を見ること…

株式評価額 -557,700円

スマホンに届く迷惑メール

パパが使っているauのスマートフォンにはメールソフトを3種類使って、それぞれメールアドレスがを登録しています。 一つ目はauのメールソフトのezweb.ne.jpのアドレス。 二つ目はandroidのメールソフトに登録したサクラインターネットのアドレス。 三つ目は…

これ寝袋です。

これ欲しい!! DOPPELGANGER OUTDOO Rの寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ」 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20120126_507195.htmlAmazonで買えるみたい。 帰宅したら詳しく調べてみよう。

KDDIも通信障害だって。

今は復帰してるらしいのですが、『 KDDIは26日、25日深夜から約3時間 半にわたって通信設備が故障し、東京都多摩地 区で、一部の携帯電話や固定電話から通話やデ ータ通信ができない障害が発生したと発表 』らしい。ドコモに続き、auもですか。。。

長女から電話が。。。

長女から電話が。。。メダカの水槽の水面が凍ってるらしい。 電車内で携帯が鳴ってびっくりした。

昨日のドコモの通信障害

昨日のドコモの通信障害はパケット交換機の故障と報じられていますが『 故障した交換機は、スマートフォン(多機能 携帯電話)の普及に対応するため、同日未明に 稼働させた。その直後に、何らかの理由で能力 が低下したという 』ことみたいですね。電話はNT…