神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹取駅で目撃したのはE6系新幹線スーパーこまち

この車両は何?

ハーバーランド→三宮→生田神社→南京町→ハーバーランドと歩いて、鉄人28号のモニュメントへ。 そこで目撃!!

神戸港

梅雨のあいまのイイ天気だったので、朝から散歩です。

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 明日も晴れであって欲しい。 『日本丸』セイルドリルの一般公開。

航空会社のマイレージ

来月出張で航空機を利用することに。 航空会社のマイレージカードを探し出し、予約するためにログインするもパスワード忘れてる〜!! JALとANA、両社ともにログインできるようになりました。 単身赴任してたときはJALをメインで使っていたのですが、単身赴任…

スマートフォン向け新サービス「smart G-BOOK」

GALAXYで使ってみようかな。 10000名に入れるかどうか??? http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130529_601472.html

退社

退社

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

梅雨入り

近畿地方も梅雨入りしましたね。 週末は晴れて欲しい(^_^;)

退社

退社

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り。 雨が降りそうです。

三洋電機の洗濯機

家電量販店から『製品に関する大切なお知らせ』と言う封筒が到着。 内容は。。。三洋電機の洗濯機に発煙、発火するおそれがあるため、無償の点検修理を行うという内容でした。 リコールの内容はこちら↓ http://panasonic.co.jp/sanyo/info/products_safety/1…

退社

退社

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

京都へ

子供たちの社会見学の為に朝から京都へ 金閣→銀閣寺とまわって帰宅。 京都は暑いです。

Dio110に給油。燃費は33.7km

名神高速の集中工事

今日は京都に行こうかと昨夜に計画。 今朝、同級生のFacebookで名神高速の通行止めを知る。 道路交通情報は『通行止め』になってますが、今朝まで集中工事だったみたいで、無事に終了してる模様です。 ひとまず安心。

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 今日も暑くなりそうです。

Panasonicのプラズマテレビが直りました

Panasonicのプラズマテレビが直りました。 今日、交換した部品は モジュールD です。 延長保証の期間内は修理してガマンしたい。

日産モコに給油。15.7km/ℓ

神戸港

デバイスまたはドライバーが原因で発生した Stop (ブルー スクリーン) エラー

不吉な予感、またパソコンが。。。(>_ デバイスまたはドライバーが原因で発生した Stop (ブルー スクリーン) エラー

ユニクロ誕生感謝祭

Facebookの同級生からの情報。 今日からユニクロ誕生感謝祭。 先着100名に「あんぱん」と「お茶」プレゼントです。 完全に出遅れました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/anniversary/29th/

あと3kg落とせば高校3年生の体重に。。。

あと3kg落とせば高校3年生の体重に。。。 今年の1日からタニタの体組成計で毎日測定。 測定データを体組成計が記録し続けてるので、そのデータを取りだしてみました。 ここからの3kgが厳しいんだろうなぁ。 先週、夕食をガッツリ満腹まで3日間連続で食べ続…

長男は休み

日曜から自然学校だったので長男は小学校がお休みです。 ちなみに、パパもGWの休日出勤の振替で休み。 さて、どこ行こうかな?

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

長男が元気な姿で帰ってきました(^^)

長男が元気な姿で帰ってきました(^^) 小学校まで迎えに行き、荷物を持ちましたが、長男が持てる荷物の重さじゃない(-。-;) お友達の荷物は小柄でお母さん方も軽々と持ってましたが、心配性のママはどれだけ荷物を入れてたのか??? 帰宅して荷物の重さを計…

今日の日経平均株価

買わなくて良かったのか? 買っておいた方が良かったのか?