神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は雨

今朝の神戸は雨

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

日産モコを洗車

日産モコを洗車。 寒かった。 天気予報では明日の夕方から雨。。。

コメダ珈琲

朝、ママと話をしてて一度は行ってみたかった「コメダ珈琲」の話で意気投合。 遠かったのですが、朝からコメダ珈琲のお店に行って来ました。 美味しかった〜。 メニューを見て”エッグバンズ”と”みそカツサンド”をいただきました。 11時まではモーニングサー…

固定資産税を納付。これで2012年度分は終了。

固定資産税を納付してきました。 すっかり忘れてて、今朝、お風呂に入ったときに「今日何しようかなぁ???」って考えてて思い出しました。 納付期限が2月28日だったので危なかったです。 これで2012年度分は終了。

日産モコに給油。12.9km/ℓ

iPhone5の使い勝手を聞いて購入

ママにiPhone5の使い勝手を聞いて「アプリがないと使えない」と言われて購入。 アップルID登録時にクレジットカードを登録しなかったのですが、このプリペイドカードがあればアプリを購入することができます。

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

先週中頃からBMI値が25以下を継続

先週中頃からBMI値が25以下を継続してます。 この調子でリバウンドしなければいい感じなんだけど。。。昨夜は食べ過ぎました(*_*) 今朝、体組成計に乗るのが怖い。

デジカメのバッテリーが。。。

パパが保有しているデジカメは子供たちの誕生と共に株式売却益で揃えたデジカメが多いのですが、2004年以降のデジカメになり、そろそろ10年選手も。。。 で、デジカメによく使用されている充電式のバッテリーですが、容量の劣化によりバッテリーのもちが悪い…

今日は休み

土曜出勤の振替で今日は休みです。 朝からスキーに行こうかなぁと迷いましたが、今日はやめときます。

アルファードに給油。燃費は7.9km/ℓ

嵐ジェット

散歩

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

退社

退社

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 寒いわ〜

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

BMI値で25以下に

BMI値で25以下になりました。

デジカメの互換バッテリー

2008年に購入したデジカメの互換バッテリー。 電池が劣化して充電しても使える時間が短いのでプラスチックの蓋が半開きだったバッテリーを分解してみた。 中から中国語?の厚紙が。。。見たところ、お菓子かパッケージの厚紙のようです。 こんな物がバッテリ…

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

ケーズデンキからドライヤーが到着

ケーズデンキからドライヤーが到着

PlayStation Vita

PlayStation Vitaが19800円になるとネットで知り、いろいろ調べてみた。 ゲームをしないパパには不要やなぁ。 PlayStation Portableを持ってるけど、購入目的が歩行者ナビとワンセグテレビ、動画再生で買ったんだけど、今や飾りになってるし。。。

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

退社

退社

今朝の神戸は雪

今朝の神戸は雪

ドライヤーを発注

今使っているドライヤーのボディのプラスチックに熱の変形が見られたため、新しいドライヤーを発注しました。 いつも購入するyodobashi.comよりも安かったケーズデンキ.comに発注しました。 yodobashi.comは2980円、ケーズデンキ.comは2530円でした。 さて、…

確定申告が終了。

確定申告が終了。 還付金45000円なり(^-^)

今朝の神戸は雨

今朝の神戸は雨。 せっかくの休みなのにこの天気。 残念。