神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中にドコモショップで手続き完了

午前中にドコモショップで手続き完了。手続きは、両親の携帯のマイショップ登録と、パパのドコモ3機種と両親の機種の「ケータイ補償お届けサービス」の解除です。「ケータイ補償お届けサービス」は一度やめてしまうと再加入できませんが、月々400円弱かかる…

Google Mapsの位置情報交換は結構面白いらしい。

徳島から神戸に戻ってくる間、ママはGALAXYママtabを使ってGoogle Mapsの位置情報交換をしていたらしい。パパたちが実家から高速道路を徐々に神戸に向かって走行している様子がGoogle Map上で確認できてたんだって。 (もちろん、パパは運転しているのでGALA…

明日からのドコモ3G封印設定

モバイルネットワーク設定画面で ①データネットワーク有効のチェックを外す :w200②APNで「spモード」から「mopera U設定」にチェックを替える :w200③ネットワークモードで「GSM/WCDMA(Auto mode)」から「GSM only」にチェックを替える :w200 これで万が一、…

神戸の自宅でのドコモ通信速度

神戸の自宅に到着。 明日からはドコモ3Gを封印するので、これが今月最後の測定かな? 明日からは3Gを使わないように気をつけよう。

おこのみ工房

夕食は「おこのみ工房」へ。 パパは初めてのお店です。 奥から、長女、じいちゃん、長男、ばぁちゃん、パパです。 そば飯はみんなで食べました。 満腹!!

実家でのドコモ通信速度

徳島市内のドコモビル近くで通信速度を測定

徳島市内のドコモビル近く(徳島大学常三島キャンパス付近)で通信速度を測定。GALAXY Tabは下り14M対応のハズですが。。。

徳島に帰省中

子供たちと徳島に帰省中。

消費税率を14年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費増税法案を閣議決定

消費税率を14年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費増税法案を閣議決定。2014年4月以降、15年9月までに200万円の車を購入した場合、現状よりも消費税が6万円UP!!2015年10月以降だと200万円の車を購入した場合、現状よりも消費税が10万円UP…

いよいよ明日、「mova」がサービス終了

いよいよ明日、「mova」がサービス終了なんですね。 これで第二世代と言われたPDC方式の携帯電話が姿を消すことに。 19年も続いたとは立派!!我が家にも使えなくなった電話機がたくさんあります。 そう思うと歴史を感じるなぁ。今となってはオブジェ以下です…

株式評価額 -480,300円

アディダスのタイムセール

アディダスのタイムセールでカバンを購入。 ついている価格から30%オフのタイムセールをしてました。 神戸三田プレミアムアウトレットの40%オフのタイムセールを逃したので、少々気落ちしていましたが、長男用に習い事にも使えそうな手頃なリュックを発見。 …

マリンビア神戸に

昼食後に公園で遊び、長男の習い事の時間になったので帰宅。 長男は習い事に、長女はママとお留守番。 天気が良かったのでパパはバイクで遠出してみました。 久しぶりのマリンピア神戸です。 何か掘り出し物があるといいのですが。。。

車につけていたアナログテレビのアンテナを撤去

車につけていたアナログテレビのアンテナを撤去しました。 前車から移設し、前車のカーナビが壊れて新しくナビを買い替えた時に付いていたアンテナはフィルムタイプのアンテナでしたが、フィルムアンテナは使用せず、前車から移設したロッドタイプのアンテナ…

Google Mapsに「Google Latitude」による位置情報交換を設定

Google Mapsで「Google Latitude」による位置情報交換を設定してみました。さっそく、ママとパパのGALAXYとパパのISW11HTを登録。ママには『「パパどこ行ったの?」や「パパ今どこだろう?」と思ったら使ってみて。』と言ってあります。どこにいるのかバレバ…

JR神戸線の西明石〜神戸間が人身事故で上下線ともに運転見合わせ

今、テレビにテロップが表示されました。 「JR神戸線の西明石〜神戸間が人身事故で上下線ともに運転見合わせ」らしい。 パパは今日も計画年休なので関係ありませんが、通勤される方、ご注意を!!

第2回神戸マラソンは2012年11月25日

神戸マラソンは2012年11月25日。参加エントリーは4月20日(金) ※インターネットサイトは10時より 当選するかどうか分からないけど、エントリーしてみるかな? まぁ、申し込みはまだ先だしね。

今日購入した掘り出し物

今日購入した掘り出し物。 111円。

無線LANの混雑

無線LANの電波が混雑(干渉)してますね。 特に2.4G帯は過密。 5GはauhomeのSSIDが見えるのでauが配ってるQubeかな?

株式評価額 -452,700円

帰宅

帰宅しました。

阪急梅田駅ホーム上のドコモの通信速度

阪急梅田駅のホーム。ドコモのWi-Fiが見てるんだけど。。。使えません。

電池交換が完了

週末はサクラ祭りかな?

南茨木に到着。駅前のロータリーに「サン・チャイルド」発見!!

「サン・チャイルド」って言うらしい。 『《Sun Child》は、再生・復興してゆく人々の心に、大きな夢と勇気を与える希望のモニュメント。高さ6.2mにおよぶこの巨大な子どもの像には、防護服を脱いでも生きてゆける世界を希求し、たとえ傷だらけになっても敢…

ドコモは街中でも朝は繋がりにくいです。

自宅でのドコモ通信速度

Dropbox

Dropboxに登録していましたが使う機会(何に使おうか?)がなかったのですが、使ってみることにしました。 スマートフォンからも簡単にアップ/ダウンロードできて便利ですね。これがクラウドの便利さなのかな?

今日、明日とパパは休み

先週の夏休みに引き続き、今日、明日とパパは休みです。 計画年休を取得です。余らせても4月1日には消えますから。。。