神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式評価額 -217,655円

株式評価額 -221,855円

キッザニア甲子園を予約

6月に子供たちの小学校で振替休日がある事を知り、前々からママにキッザニア甲子園を予約してほしいと頼まれていました。が、「まだ予約しなくて大丈夫だろう」と思って頭の片隅に置いていましたが、別件でドタバタしてすっかり予約を忘れていました。今朝の…

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第二作目、第三作目を鑑賞

午前中、夏のプールに向けて子供たちのラッシュガードと長女の水着を買うためにお買い物へ。 長女を誘いましたが「買い物は嫌!!」と言う始末。 長女の水着を買うんだけど。。。何でも良いらしい。長男はママの実家に電話しておじいちゃんが居る事を確認し、…

台風が温帯低気圧に

台風が温帯低気圧になったみたいですね。 神戸は雨はおさまっていますが強風が吹いています。

株主総会への招集通知

株主総会への招集通知が届きました。 こちらの株、まだ持ってます。 配当金目的に取得しましたが、もう少し上がるかな?と思って持ってます。1万円の利益獲得を狙って。。。

二層のDVDメディア

クローゼットの中を探していたら、探していた商品を発見。 昔に買っておいた二層のDVDメディアです。DVD+R DL(リコー)とDVD-R DL(三菱)です。 ストックは DVD+R DL(リコー)は5枚セット200円で購入。50枚分ありました。 DVD-R DL(三菱)が10枚セット28…

神戸は激しい雨

今朝から?神戸は激しい雨です。 雨戸に雨が叩きつけられるようにあたり、その音で目が覚めました。台風は今夜から明日の朝にかけて近畿地方に最接近しそうですね。

そろそろパソコンのデータバックアップをDVD-Rからブルーレイに移行時期かと。。。

市販されている録画再生用のブルーレイディスク(BD-R)が安くなってきたこともあり、容量当たりの価格がDVD-RよりもBD-Rの方が安いように感じてきました。そろそろ、我が家のパソコンデータのバックアップもDVD-RからBD-Rに移行するべきかな?ただ、ブルーレ…

帰省

来月から高速料金土日1000円が無くなるので、無くなる前に帰省してきました。と言っても、今朝決めたいつものように気まぐれです。 子供たちの予定も特になく、ママは2日連続でパートに行った為か?腰が痛いと言ってたし、外は雨で子供たちと外では遊べず。…

昨夜、第一作目は「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を鑑賞

昨夜、第一作目は「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を鑑賞しました。息を飲むような展開にハラハラドキドキで目が離せませんね。長女も食い入るように一緒に見てました。 ママは何度か見た事がある?ようで所々で長女やパパの疑問に答えて…

TSUTAYAで今度はDVDを借りてきました。 借りたのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」

午前中に借りてきたCDを返却するためにTSUTAYAへ。今度はDVDを借りてきました。借りたのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」 そうディズニーの映画です。しかも、三週連続で日曜日の夜にテレビ(最新作公開を記念)で放映されています。 今週が三週連続の二…

株式評価額 -218,955円

夕方から雨に

神戸は夕方から雨が降ってきました。夕方までの間にパパは用事を済ませてたので昼間降らなくて助かりました。我が家の青空駐車場にバケツと洗面器を置いて雨がどのくらい貯まるか試してみようかと思いセッティングしてきました。貯まった水はメダカの水槽へ…

新生銀行の口座の預金を郵便局のATMで引き出して気付いた事

久しぶりに新生銀行の口座の預金を郵便局のATMで引き出してみました。郵便局のATMの画面が今まで(数ヶ月前)の画面表示からかわってて戸惑いました。 (これまでは最初に「その他のお取引」を選らんでました。)そして預金を引き出して気付いた事。 それはご…

長女が見つけた四つ葉のクローバー

長女が小学校で見つけた四つ葉のクローバーです。 大切に給食で食べたと思われるデザートのカップに水をいれて、その上に浮かべて持って帰ってきたのだろうか???

自動車税諸々を納付

自動車税諸々を納付してきました。 ============ 乗用車2000cc…39,500円 原付50cc以下…1,000円 原付125cc以下…1,600円 ============ 合計42,100円2012年に車検です。

TSUTAYAでCDを借りて。。。

TSUTAYAでCDを借りました。What’s Love? JUJU ケツノポリス7 ケツメイシ BEGINシングル大全集 BEGIN

子供たち用の携帯にmicroSDを実装

子供たち用の携帯にmicroSDを実装しました。と言うのも、携帯で音楽が聴ける事を知っているので、最近「この曲を携帯に入れて!!」とせがまれます。で、LISMOを使ってCDから携帯に転送していたら携帯の本体メモリが満杯に。と言うことで、microSDを実装してメ…

今日、パパは休みです。

今日、パパは休みです。 晴れてれば一人でサイクリングに行こうとしていました。が、今の神戸の天気は曇り。天気予報によると「曇時々雨」で降水確率60%。 微妙だなぁ。。。せっかくの休みなのに、今日、何しようか?って感じです。

何がどうだったのか?はっきりさせてほしい。

福島原子力発電所に対する政府と東京電力の対応はムチャクチャですね。正直、何がどうだったのか?はっきりさせてほしい。 一番意味のわからない発言をしているのが「原子力安全委員会の班目春樹委員長」だと思う。その発言内容がこちら『(海水注入の際に菅…

近畿も梅雨入り

近畿も梅雨入りしたようですね。どおりで先週ごろから雨が多い訳ね。

株式評価額 -217,555円

じぶん銀行から「特典入金のお知らせ」メールが到着

じぶん銀行から「特典入金のお知らせ」メールが到着しました。 この「特典入金」って。。。そう、「外貨預金はじめよう!キャンペーン」の特典です。 500円分振り込まれます。

今日は神戸で仕事です

今日は神戸で仕事。 久々です。今の神戸は曇り空。 天気予報では下り坂みたいです。 いつも神戸のオフィスに来たときは帰りに散歩がてらメリケンパーク経由でハーバーランドまで歩いていますが、今日は散歩は無理かもね。

新卒採用面談

パパの職場で新卒採用の面談が行われています。今回は二次面接(管理職面接)らしい。パパの隣にいる課長は「どうやって攻めようか?」って半日ぐらい面接する学生の履歴書とにらめっこしながら考えていました。 攻めのポイントにはマーキングを付けながら。…

ママの両親が携帯を機種変更

ママの両親が携帯を機種変更したらしい。選んだ機種は二人揃って「カンタン携帯」だって。やっぱ文字が見やすくって安かったって言うのが選択したポイントらしい。

麻酔

長男の歯科検診の結果が通知されました。永久歯が生えてますが乳歯が欠けて中途半端に残ってるらしい。そして歯科の話に。歯を抜く/抜かないの話をして抜くときには麻酔をする話をしました。長男は「麻酔って。。。脳みそ”おバカ”にするんやろ!」の発言。 長…

大阪駅のルクア地下にある三越伊勢丹『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』で定番のバウムクーヘンを購入

大阪駅のルクア地下にある三越伊勢丹『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』で定番のバウムクーヘンを購入しました。 帰宅後、家族でいただきました。 なんて美味しいんだ!!ママも絶品!!とのコメント。 子供たちも「超おいしい!!」ってペロリと食べてしま…

最近のパパの通勤電車での時間の使い方

最近のパパの通勤電車での時間の使い方です。自宅でiPod Touchに3つのニュースをダウンロード ①トムソン・ロイター ニュースプロ(日本語版) ②共同通信ニュース by 記事蔵 ③産経新聞 会社へ向かう通勤電車内でこれらのニュースを読む。 帰りはhtc EVO WiMAX…