神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退社。

退社。

今朝の神戸は曇り。

今朝の神戸は曇り。

たまごっちiDL

バンダイから「たまごっちiDL」が到着。 実は、9月下旬に購入した商品の液晶画面に黒いドットが発生し、一度はヨドバシ梅田で交換していただきましたが、交換していただいた商品にも交換前と同じような黒いドットがたくさん発生しました。 二度目と言う事で…

退社。

退社。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

古本屋さんで購入。105円

古本屋さんで購入。105円。 ちなみに、我が家に3DSはありません。 当然ソフトも持ってません。 まぁ、105円ならイイかぁと思って衝動買い。

日産モコに積んでおくために購入。スマホン充電用です。

日産モコに積んでおくためにヨドバシ梅田で購入。 本当はバッファローの商品を土曜日に店頭で見てて、その商品を購入する事を目的にヨドバシ梅田まで行ったんだけど、「iPhoneの急速充電に対応してない」との文言を見てナカバヤシの商品にしました。 何れ、i…

神戸港

iPhone5のカレンダーとgoogleカレンダーを連携

iPhone5のカレンダーとgoogleカレンダーを連携させる設定をしました。 ネットをみてると「googleカレンダーが消えた」ような記事を見たので新たなgoogleアカウントを取得して連携させました。 http://ohhappy.jp/iphone/1315.html http://support.google.com…

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

古本屋さんで書籍を購入

古本屋さんで書籍を購入。 どちらも105円です。 iPhoneの書籍は2009年出版のものですが、基本的な操作は変わってなさそうなので(パパも知らない操作や、故障かな?と思った時の操作まで載っていたので)購入しました。

夕食

久々に義弟夫婦とママの両親と夕食に。 ほんと義弟夫婦と一緒に食事するのは1年ぶりぐらいかなぁ。 仲良くやってそうで何よりでした。

GALAXY Tab 7.0 plusは子どもたちに

ママのiPhone5購入とパパのGALAXY Note購入により、使わなくなったGALAXY Tab 7.0 plusの2台を子どもたち用にしました。 無料アプリのゲーム(知育系)をダウンロードしてます。遠出するときはナビとして借りますが、基本、子どもたちが自由に使えるようにし…

実家のOCN光で貯まったポイントをキャッシュバック登録

実家のOCN光で貯まったポイントをキャッシュバック(請求代金から値引き)登録しました。 貯まっていたポイント数が11024ポイントだったので、5000ポイント×2口=10000ポイントをキャッシュバックに。 10000ポイントと言っても10000円分と言う訳ではなく、50…

今朝の神戸は雨。

今朝の神戸は雨。 昨日、仕事に出たので日曜、月曜と休みです。 月曜は子どもたちは小学校だし、今週も暇な月曜日になりそう。 天気が良ければ自転車に乗ろうかな。

退社。

退社。 時間外労働時間の上限にあと1時間になりました。 今月、残りは毎日定時退社です。

GALAXY Noteを使いはじめて

GALAXY Noteを使いはじめて、ISW11HT(EVO)がモバイルルータになってます。 やっぱ画面は大きい方が見やすくて良いです。 しかも、ブラウザでホームページを閲覧してて再起動がかかる事がありません。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

梅田

阪急梅田の二期棟がオープンしたと言う事で、今まで通行止めになっていた通路が通れるようになってました。 歩きながらいろいろな写真を撮ってきました。

退社。

時間外労働時間の上限近くになり退社。 今月あと3営業日で時間外労働を4時間以内に抑えないといけません。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

退社。

退社。

今朝の神戸は曇り。

今朝の神戸は曇り。

ベースキャリアのバーが到着

ベースキャリアのバーが到着。 スキーキャリアを取り付けるために、バーだけ買いなおしました。 スキーキャリアを買い替えるより、バーだけ購入した方が安かったので。

退社。

退社。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

ドコモショップで契約内容を変更

ドコモショップで契約内容を変更。 ケータイ補償のサービスはすべて廃止に。 フィーチャーホンの料金プランはタイプリミットバリュー(+800円コース)に変更。 支払いが月々385円アップしますが、無料通話分が1050円⇒2310円にアップするので、メリットとしては…

日産モコに給油。16.9km/ℓ

日産モコに給油。16.9km/ℓ これまでで最高の燃費です。

Dio110に給油。燃費は29.9km

ヘッドフォン端子カバー

GALAXY NoteとiPhone5のヘッドフォン端子にゴミが入るのを防ぐため、ヘッドフォン端子カバーを購入。 yodobashi.comに発注し、1袋100円。 紛失した時の予備も考慮して3袋注文しました。