神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株式評価額 -508,600円

週末直撃コースですね

今回の台風12号は週末に近畿へ最接近。 近畿地方に直撃上陸コースで向かってきてますね。 この分だと週末はおとなしく自宅でまったりかな。 Sent from my HTC EVO ISW11HT

台風が接近中

台風12号が日本に接近中ですね。 週末は雨かなぁ。 Sent from my HTC EVO ISW11HT

今朝の神戸は晴れてて風があるので涼しい

今朝の神戸は晴れてます。風があるので涼しい。今日で8月が終わりですね。今日は水曜日でノー残業デーなので、緊急案件が無ければ定時退社です。

株式評価額 -484,300円

自転車店から入荷日の連絡がありました。

自転車店から入荷日の連絡がありました。 9月2日(金)以降であれば店の休日(土日)を除き、いつでも良いそうです。

今日は終電二本前

今日は終電二本前で帰宅中です。

今朝の神戸はいい天気です。

今朝の神戸はいい天気です。 今日も暑くなりそうですね。子供たちの夏休みは明日までで、9月から二学期です。

長女が今乗ってる自転車

長女が今乗ってる自転車は2007年2月に購入した物だと言う事がわかりました。 これまたパパのブログに記事が。。。 パパの記憶からは消えてしまっていたので完全にブログ頼み(ブログが備忘録)になってると感じました。やっぱ、ちょっとしたことでも書き綴っ…

Dio110に2回目の給油。燃費は37.7km/ℓ

Dio110に2回目の給油をしました。 走行距離は300km。前回の給油時走行距離が151kmだったので、今回の走行距離は149kmになります 給油量は3.95ℓ。 ガソリン1ℓあたりの走行距離は37.7km/ℓでした。前まで乗っていたリード100よりもタンクの大きさが小さいので、…

株式評価額 -503,000円

auエリアサポート?からの電話

auエリアサポート?から電話がありました。 内容は、「エリア改善状況はいかがですか?」って言葉で始まった。正直『馬鹿にされてる?』って思いました。 と言うのも、昨日、メール送信に失敗する件を申告したばかりなのに、何を言ってんの???って思った…

eneloop proが到着

yodobashi.comに発注していたeneloop proが到着しました。 ひとまず4本だけ発注していたのですが、さすがに4本では足りなそうなので、さらに4本買い増そうかなぁ。。。なんて考えています。

長女の自転車を発注

長女の自転車を発注しました。ひとまず近くの自転車やさんにパパが下見に行き、長女が乗れそうな自転車の有無と価格を確認。 その店のブランドの自転車は23800円だったかな。で、一旦帰宅後に今度は家族で見に行きました。 やはり長女の身長からは24インチぐ…

今日、買ってきた掘り出し物はバッファローのWZR2-G300N

今日、買ってきた掘り出し物はこれです。 バッファローのWZR2-G300N 中古品で価格は1050円。 付属品もすべて揃ってて、綺麗な商品だったので購入しました。

Dio110の調整終了

ひとまず調整でなおしてもらいました。本格的に修理するにはワイヤーの調整から必要らしく、そうなると車体のカバーまで外す必要があって、時間も結構かかるみたい。調整はプレートを曲げたと言ってましたが、どう曲げたのか良くわかりません。 これで、シー…

バイク屋さんでDio110の調整中

納車時は気になりませんでしたが、メットインの為にシートを開けるロックが開きにくくなってきたので、調整してもらうためにバイク屋さんへ。バイク屋さんが開けようとしても開かず、シートをロック解除するワイヤーの遊びがおおきいことがわかりました。今…

3Dアート

モザイクに3Dアートが出現。 期間限定?

今日の神戸は晴れてます。

今日の神戸は晴れてます。 朝から子供たちは病院に行くらしいのでパパだけブラブラさせてもらってます。 で、来たところはハーバーランド。 ひとまず、いつものモザイクで写真撮影。

外貨預金しなくて正解?

じぶん銀行からの外貨預金タイムセールのメール(手数料5銭)から、外貨預金すべきか?って思いましたが、じぶん銀行に外貨預金するほどの資金余力がなく断念。今朝、レートを見てみたら円高が進んでました。 と言うことは、「外貨預金タイムセールでしなく…

プールで使用したテントを水洗い

デカパトスで使ったテントを水洗い。 今日も良い天気になりそう。暑い。暑い。

今日、パパは休みです。

今日、パパは休みです。 さて、今日は何をしようかな?

ダブル定額ライトを廃止

数日前に、徳島のお母さんんとママの携帯に今月適用で設定したパケット割引の『ダブル定額ライト』を来月から廃止する手続きをしました。 廃止手続きの画面には「月末の2日間に申し込んだ内容は翌々月からの適用となる場合がある」との言葉が添えられてて、…

帰宅

帰宅。 やっぱこの時間ですね。明日は休みなのでゆっくり休養したい。 と思うのですが、子供たちと暴れるんだろうなぁ。。。

今、帰りの電車です。

今、帰りの電車です。 帰宅する頃には明日になっているでしょう。午前中、長男をバイクに乗せて芝生広場のある公園に行ってサッカーをした。 体力が続かずヘロヘロになり帰宅。 1時間ぐらいで終了したかな。疲れも重なって眠い。 このまま電車で寝てしまった…

液晶ディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK)

この商品安いですね。 Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) 23800円の10%ポイント還元なので、実質21420円ってところでしょうか。 ポチっといっちゃいそうです。

淡路島でフリーダムと言う野外ライブがあるらしい。

淡路島でフリーダムと言う野外ライブがあるらしい。 パパが散歩をしていたJR舞子駅〜舞子海岸の途中に看板を発見。今日は良い天気なので野外ライブにはもってこいですね。暑すぎかな? 参加されるみなさん熱中症にご注意を!!

自宅からのメール送信に失敗

添付付きメールの送信に失敗。 今回も「みんなでつくろう! auエリア」に登録。 いったい、いつになったら改善されるのやら。。。 前回、登録した内容は1カ月経った今でも回答なし。 auは本気で改善する気があるのか?何度も登録してて改善されなかったら、…

今日は暑くなりそうですね。神戸は良い天気です。

今日は午後から仕事です。 午前中は時間ができたので朝からDio110に乗り明石海峡大橋まできました。朝早くから釣り人がたくさんいます。

プラレールアドバンス

会社からの帰りの電車で日経新聞の記事を見た。 『定番おもちゃに「大人版」 プラレール・レゴ…親世代の共感、商機に』と言うもので、内容は割愛。そこで紹介されていたものが「プラレールアドバンス」 我が家にはたくさんのプラレールがあるので、プラレー…