神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの折りたたみ携帯の料金プランを変更

ドコモの折りたたみ携帯の料金プランを変更してきました。 来月(明日から)適用です。 変更内容は、 ・タイプシンプルバリュー(月々780円)⇒タイプSSバリュー(月々980円+無料通話1000円分)に。 ・iモード(月々315円)の廃止 ・ケータイ補償お届けサービス(…

1073R-1乳酸菌使用の【明治ヨーグルトR-1】

今日、阪急西宮ガーデンズで購入した商品。 「1073R-1乳酸菌使用の【明治ヨーグルトR-1】 」 ウィキペディアによると『「R-1」の名称は、使用される乳酸菌1073R-1乳酸菌に由来。この商品に使われている1073R-1乳酸菌は、ブルガリア菌の一種で、「EPS (Exopol…

台風17号

アルファードに給油。燃費は9.5km/ℓ

アルファードに給油。 燃費は9.5km/ℓそうそう、何で見たのか忘れたけど、リットルって小さいころに習ったのは『ℓ』って書いてたけど、今は『L』って教えられてるんだって。 知らなかった。。。

阪急西宮ガーデンズに。

Paper Camera

Google Play の250億ダウンロード記念セール \25で購入した「Paper Camera」の写真。 通常のカメラの写真と撮り比べ。 ちょっと面白いかも。。。

台風第17号 (ジェラワット)

台風第17号 (ジェラワット) 台風の接近に伴い、30日に予定されていたイベントが中止に。 主催者としては苦渋の決断だったに違いない。 安全確保(人命優先)した主催者の判断は正しいと思う。 ・長居スタジアム…「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いは…

Google Play の250億ダウンロード記念セール \25

今日もアプリを購入。 RealCalc Plus いわゆる関数電卓です。 \25

運動会は無事に終了

午後から小雨が降りましたが、運動会は無事に終了しました。 やっぱリレーは力が入ります。 長女は2位でバトンを受け、第三コーナーで先頭の走者を抜き去りトップで次のお友達にバトンを渡しました。 ⇒長女の走りを見てママは「鍛えればもっと速くなるかも。…

雨が本降りになってきました。

雨が本降りになってきました。 明日は台風で大荒れになりそうですね。

アルファード用にスタッドレスタイヤを注文

アルファード用にスタッドレスタイヤを注文しました。 タイヤサイズは205/65-16インチです。 工賃半額セール中で、工賃は1本1000円のところ500円に。 4本なので2000円です。 スタッドレスタイヤの価格が47600円なので合計49600円となりました。 履き替えは10…

今日は運動会

今日は運動会です。 台風17号接近中ですが、なんとか運動会ができそう。 明日は直撃コースかな?

Google Play の250億ダウンロード記念セール \25

今日もアプリを購入。 Paper Camera - アニメ - 漫画 映画 \25

帰宅

JRの人身事故で帰宅が遅くなりました。 疲れた。。。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

Google Play の250億ダウンロード記念セール \25

Google Play の250億ダウンロード記念セールが始まったと言うことで、アプリを見てOffice系のアプリをインストールしました。 auのISW11HT(EVO)に入れるとリブート病が発生するので、ドコモのGALAXY Tabにインストールしました。

退社。

退社。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

退社。

退社。 今夜は歓送迎会。

マピオンの地図とiOS6の地図を比較

マピオンの地図とiOS6の地図を比較。 わかりやすい。 iOS6の地図がスカスカだと言うことがわかる。 http://labs.mapion.co.jp/blog/labs/ios6.php

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

Google「Nexus 7」

Google「Nexus 7」 ストレージ容量16GBモデルで価格が1万9800円。 テザリングできるスマホンを持ってると無線LAN環境が無い外出先でも利用できるので、これヒットしそうですね。

退社。

退社。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

契約している携帯電話・スマートフォン

忘れそうなので、まとめてみた。 家族四人で携帯・スマホン・タブレットが8台。 1人2台ですなぁ。。。 ■au SH008 :ママ用⇒iPhone5に機種変更予定。※予約中 SH008 :長男用 ※学割 SH008 :長女用 ※学割 ISW11HT:パパテザリング、ネット閲覧用 ■ドコモ SH-03…

iPhone5の予約が完了

ママのau携帯をiPhone5に機種変更する為に予約してきました。 16GBのホワイトです。 先にカウンターにいたお客さん、iPhone5の黒を受け取り「傷がある、塗装がハゲてる」とクレーム。 ネット上で黒は傷がある(目立つ)との事から騒がれてるので、それを見て…

缶コーヒーのおまけ。

缶コーヒーのおまけ。 こう言うのに弱いんです。 岡山に行く途中のコンビニで最初にルイージを見つけて購入したのですが、一つだけだと子どもたちのケンカの火種になるので他のコンビニを探して2つ追加しました。

岡山まで足を運んで購入した商品はこちら

岡山まで足を運んで購入した商品はこちらです。 型落ち品ですが定価の半額1足2625円で購入。 長女が好んで履いてる白と、長男のサッカー用に。 長男にとっては、はじめての紐靴になります。

岡山県玉野市ののどかな田園風景

岡山県玉野市ののどかな田園風景。 この場所でお店の開店時間まで虫の鳴き声と水路で跳ねる魚を見て過ごしました。 街よりも田舎が好き。 そう感じたひとときでした。 昔、埼玉に勤務していた時もこんな景色の中を通勤してました。 場所は違いますが、懐かし…

ドコモの折りたたみ携帯を契約

今月が更新月のau携帯からドコモの折りたたみ携帯にMNPで契約。 電話機本体は一括0円。 mailし放題のプランにしたので月々1100円弱です。 MNP特典として家電量販店のポイント30000円分をゲットしました。 色々とパターンを考えて行き着いた結果です。 たくさ…