神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税の納付を忘れた〜(>_<)

固定資産税の納付を忘れた〜(>_ ほんと最低。 第二期も納付を忘れて督促状で気づき、今回も12月25日の期限を忘れてました。 お金はあるので納めたいんだけど、こういう場合、どうしたらいいのかなぁ。。。1カ月後の督促状到着を待つしかないのか???も〜〜…

退社

退社

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

神戸港

ママのiPhone5とリビングのGALAXY tab 7.0PlusにLINEを設定

ママのiPhone5とリビングのGALAXY tab 7.0PlusにLINEを設定しました。 家族間でLINE使ってみます。 やっぱ既読機能や、簡単に写真や動画のファイルが送れるのがイイですね。 LINEでのトラブルの話もあるので、使うのは家族間や気心の知れた友人間だけですね。

アルファードのDVDナビ更新ディスクを購入

アルファードのトヨタ純正DVDナビを更新する地図ディスクを購入しました。 長崎、国立とアルファードのナビとトヨタのスマホナビを併用していましたが、やっぱアルファードのナビの方が車速パルスを取得している分だけトンネルでの精度がよいため、アルファ…

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 寒い朝です。

LINEアプリ

今までLINEアプリをインストールしてませんでしたが、雑誌の記事や職場の同僚から話を聞きインストールしてみました。 SMSより便利らしいので、まずは、ママとの間で使ってみようかと。

退社

退社

仕事納め

今日は仕事納めですね。 パパは年末まで働きます。 今年は大晦日も仕事です。

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキはフーケにしました。 21cm5250円(^^)

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ

パパの5連休が終わる

パパの5連休が終わります。 明日から仕事ガンバロ。 1日目:咳と鼻水で夕方からダウン 2日目:灘浜サイエンススクエア→夕方、ダウン 3日目:スケート、冬至のゆず湯 4日目:帰省、徳島スポーツビレッジ、あすたむらんど 5日目:クリスマス準備

過払い

NTTコミュニケーションズから、こんな封筒がきた。 何の事か実に覚えなく、意味わかりません。 しかも返金のために口座を記載して送り返せと。。。まったく失礼極まりない。 ちょっとカチンときて電話してみた。 30分ほど待たされて「10月23日〜26日の間に工…

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今日は何をしようかな

今日は何をしようかな

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り。 今日も寒い朝です。

子供たちはスケートデビュー

子供たちを初めてスケートに連れていきました。 ディズニーを断念して子供たちも予定なしの3連休。 昨日は灘浜サイエンススクエアへ。 今日はスケートです。

冬至のゆず湯

家族で温泉へ。 冬至のゆず湯です。

今年もお隣さんからケーキを頂きました

今年もお隣さんからケーキを頂きました。 この地に家を購入してもうすぐ10年。 毎年、クリスマス前にケーキを頂いています。 ご近所さんが優しい方々で本当に幸せです。

寒気が再発

昨夜の寒気が再発。 やっぱ、まだ無理したらダメでした。 ひとまず、灘浜サイエンススクエアから帰宅して爆睡。 夕方、復活。 明日は。。。長時間の外出は禁止されそうです。 早く寝て体調を復活させます。もし、東京に行ってたら。。。途中で引き返すか、病…

灘浜サイエンススクエア

病み上がりでしたが、せっかくの休日だったので前々から行ってみたかった『灘浜サイエンススクエア』に行きました。 ここ、無料なんですよ。 神戸製鉄所で鉄が作られる工程や、発電の仕組みをコベルコマンのキャラクターが教えてくれます。 雨の日のお出かけ…

昨夜からダウン

昨夜から寒気がしてダウンしました。 私が。体温は37.3度でしたが、指先が冷たく。。。 昼間に小学校のグランドで2時間居たのがトドメを刺したのかな?と思います。 隔離され水分をとり、マスクをして寝てたら回復しましたが、今日は外出禁止と言われました。

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

粗大ゴミを持ち込み廃棄

粗大ゴミを持ち込み廃棄してきました。 廃棄代金560円(10キロ140円)入れ替えたプリンター、ビデオデッキ、DVDプレイヤーに壊れたPS3、扇風機、子供たちが幼稚園時代に作った竹馬などなど。

今日から5連休

今日から5連休。 本当なら今夜から東京ディズニー旅行。 でも、パスが取れなかったので断念。 代わりに、できてなかった家庭内のゴチャゴチャを整理。 年賀はがきも買わないといけません。 年々、作成&投函が遅くなってます(^^;)

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り