神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバープレートのフレームを購入

ナンバープレートのフレームを購入。 オートバックスの特価ワゴンにありました。 1580円の値札がついていましたが30%オフの1106円で購入。このナンバープレートフレームは日産モコに付ける予定です。 契約時にナンバープレートのフレームを付けなかったので…

書棚の整理

書棚を整理しました。 書類関係が多すぎて重量に耐えきれず、棚板が湾曲していたので棚板を上下反対にしました。丈夫な書棚が欲しい。けど、場所的に購入しても今置いている書棚と同じサイズしか置く場所がないので我慢かなぁ。。。

熱気球のホンダグランプリ

5月3日から6日にかけて長野県佐久市で熱気球のホンダグランプリ第二戦「佐久バルーンフェスティバル」が開催されます。

退社。

退社しました。今日中には帰宅できそうです。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。昨日は快晴でしたね。 今日も良い天気になりますように。ちなみに、パパは仕事です。

長女とお散歩。

長女とお散歩。 マリンピア神戸〜舞子海岸〜明石海峡大橋。 たくさん歩きました。

アルファードのシートカバーを「spycy tune」さんに発注

インターネットでアルファードのシートカバーを見ててジャストフィットで評判の良い「spycy tune」さんでシートカバーを発注しました。 神戸に会社があり、ギャラリーもあるそうなので現地で商品の実物を確認して注文。 いやぁ。みなさんのコメント通りすご…

ミニカーのアルファード

今朝、長男のおもちゃ箱からミニカーのアルファードを見つけました。 そう、購入した中古車はこの車です。 ミニカーはかなり傷だらけですが。。。

子どもたちが帰ってきました。

朝から子どもたちが通っている公文式の土曜学習会があり、先ほど子どもたちが帰宅。公文式の教室を変わってから、こうしたイベント?が定期的にあります。補講のような感じですが、じっくり先生に教えてもらういい機会なのでできる限り参加させてます。午後…

散髪

髪がのびて暑苦しかったので散髪へ。バッサリ切ってきました。

PanasonicのETC車載器が到着

PanasonicのETC車載器が到着してました。 夕べは眠くて輸送用の段ボールから開けられず、そのままにしていました。 このPanasonicのETC車載器は日産モコに取り付けです。

今日からゴールデンウィークですね

今日からゴールデンウィークですね。 1日、2日を休みにしたら9連休ですか?パパの会社も半分以上の人が9連休にしてました。反面、パパは明日仕事で1日、2日も働きます。 なので、連休は3日〜6日までの4日間。今日と月曜日は近場で買い物かな?

auスマートバリュー

auスマートバリューの適用でパパが使っているauのスマートフォン(ISW11HT)の料金が下がりました。 毎月5000円弱支払っていましたが、4月から3400円弱に。 当面、auのスマートフォン&eo光はやめられませんなぁ。それにしても、データ通信料金が130万弱ってこ…

株式評価額 -817,300円

退社。

今日も遅くなり退社。 朝、一本の電話からドタバタのはじまり。今日の予定が、全て吹っ飛びました。 最優先案件、しかもゴールデンウィーク前に。。。ほんと、どうなってるの?

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

株式評価額 -763,100円

ヨドバシから商品出荷の連絡

ヨドバシから商品出荷の連絡が入りました。注文していた商品はETC車載器です。日産モコに付ける商品なので納車前に到着できそうで助かりました。ナビと一緒にディーラーで取り付けしてもらいます。

懇親会

会議の後、他部署の皆さんと懇親会。最近、飲み会が多いなぁ。 春だからなぁ。。。今から帰ります。

株式評価額 -775,300円

ドコモのしゃべってコンシェルをEVOに入れてみました。

ドコモのしゃべってコンシェルをEVOに入れてみました。 ドコモのGALAXY tab 7.0では使っていませんが、ちょっと面白いかもですね。 価格.comの口コミを参考に、Dropbox経由でインストールしました。 https://hotfile.com/get/153079642/4f96c422/8ac7161/…

株式評価額 -787,500円

退社。

今日は日が変わる前に帰宅できそうかな。

今日も急遽、外出に。

ISW11HTが落下

大切に使ってきたISW11HTが落下。 ストラップを背面カバーに付けて使うときは必ず落下防止の為にストラップを指にかけて使ってましたが、カバンのタスキがけを手持ちに変えた際に背面カバーと本体が分離して落下しました。液晶の割れはありませんが、本体の…

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。 昨日、外出先で1時間ぐらい熊手で落葉拾いをしたので疲れが残ってます。しかも、今朝は筋肉痛で。。。 運動不足を痛感。

株式評価額 -776,400円

段ボールを開封

長女から「トモコレ到着」のメールが届いていたので開封されていると思いきや、まだ箱に入ったままでした。 どうやらパパあての荷物なので待っててくれていた様子。 遅くなってごめん。パパが段ボールを開封し、トモコレは子どもたちのゲームを並べてある机…

日が変わった。

日が変わった。 あと30分はかかりそう。

トモコレが到着。

長女からメールが届きました。 『トモコレがきたよ』と言う内容。教えてくれて、ありがとう。 昨日、注文して今日到着だから、対応の早いソフマップに感謝。