神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が公文から賞状をもらってきた。

長女が公文から賞状をもらってきた。 何やら学年を飛び越えた内容を学習している?らしいんだけど。。。パパにはよくわかりません。 ちなみに、賞状をもらってきたのは長女だけ。 長男も頑張ってるんだけどなぁ。。。

パナソニック BF-AL01K-W [エボルタ付きLEDランタン]が到着

パナソニック BF-AL01K-W [エボルタ付きLEDランタン]が到着しました。 小さな割に結構明るいランタンです。

アルファードにテレビを付けるために両面テープを購入

前車のステップワゴンに取り付けていたPanasonicのカーテレビをアルファードに取り付けるために購入。 本当は土台から買い替えてもよかったんだけど、土台の鉄を隠すマットがなくてステップワゴンから取り外した商品を付けることにしました。 最近の流行りは…

株式評価額 -1,012,200円

ナンバープレートのフレームを購入

自宅までの帰りにオートバックスでナンバープレートフレームを購入してきました。 2180円。 当初の計画が狂ったので、前に購入し日産モコに取り付けようと考えていたナンバープレートフレームをアルファードに付け、モコには前後のナンバープレートにフレー…

陸運局は月末でむちゃ混み

希望ナンバーを取り付けてすぐに帰る予定が。。。昼休みに入ってようやくナンバープレートを受け取りました。 前車のステップワゴンに付けていたナンバープレートフレームを付けようと試みましたが、フレームの上部の幅が太くてバンパーに干渉。 止むを得ず…

希望ナンバーの取り付けに陸運局へ

パナソニック BF-AL01K-W [エボルタ付きLEDランタン] を発注。

関西電力の計画停電に備えて「パナソニック BF-AL01K-W [エボルタ付きLEDランタン]」を発注。 yodobashi.comで1580円。 LED照明、単三乾電池仕様で約70時間使えるらしい。 無くなる前に準備しておかねば。

今朝の神戸は曇り。

今朝の神戸は曇り。 今日、パパは休みです。

PIAA EH233が到着

amazonに発注していた「PIAA EH233」が到着。 これ、アルファードにベースキャリアを取り付けるための部品です。

次期 iPhone ケース部品

次期 iPhone ケース部品がネットにでてますね。 次は縦長かぁ。。。確かに、電話としての昨日もあるので縦長の方が安心感がある。 あとは画面サイズがどんなものか、気になるなぁ。。。

株式評価額 -996,700円

上海問屋にmicroSD 8GBとSDHC 32GBを発注

上海問屋にmicroSD 8GBとSDHC 32GBを発注。 1枚づつしか買えないのが残念。 ママタブレット用とデジカメ用です。 microSD 8GBが99円、SDHC 32GBが999円。送料210円

今日は定時退社日

今日は定時退社日。 定時に仕事を終え、帰りにヨドバシ梅田を散歩。う〜ん、買うものがない。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。 睡眠不足。

デジタルコードレス留守番電話機 (子機2台タイプ) UCT-206P2

もう子機のバッテリーを購入したので遅いんだけど、この値段なら、新しい電話機を購入していたなぁと。。。

株式評価額 -984,400円

Wireless Mouse 2000 Mac/Win USB Port White 36D-00008が今だけ681円

Wireless Mouse 2000 Mac/Win USB Port White 36D-00008が今だけ681円。 しまったぁ。。。待ってればよかった。。。 またしてもポチっちゃいました。

尼崎で足止め

この先の踏切で遮断棒が折れているらしく、 尼崎で足止め。

日産モコの自動車保険を申し込み

日産モコの自動車保険を申し込みました。 アルファードは前車ステップワゴンの自動車保険を引き継ぎましたが、日産モコは新規加入。申し込み書に登録日とナンバープレートの番号が書かれてました。 登録は5月23日らしい。

退社。

今日も遅くなりました。 今日は終電です。

今朝の神戸は曇り。

今朝の神戸は曇り。

株式評価額 -1,013,200円

電車の中で。

電車の中で、隣に座った兄ちゃんが嘔吐。 幸いパパは被害にあわなかったが、嘔吐するまで飲むとは若いなぁと思う。

退社。

今日も遅くなりました。 終電一本前です。帰宅したら1時かなぁ。 夕食を食べお風呂に入ったら寝るのは2時。そして、6時前には起床。 月曜からこの時間は辛い。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

ヨドバシカメラからコードレス電話機のバッテリーが到着

ヨドバシカメラからコードレス電話機のバッテリーが到着しました。 注文時に、今日届くと書かれていたので発注しましたが、ほんと、今日届きました。 スピーディーで良いですね。比べてみたら、購入した商品のバッテリーはニッケル水素でした。 元のバッテリ…

アルファードにハイオク満タン給油。燃費は7.2km/リットル

アルファードにハイオク満タン給油しました。 納車されてから、帰省に高速を走行し、途中でガス欠になりそうだったので20リットル、そして、今日、ハイオク満タンに。納車時の条件に”ガソリン満タン”を指定していたので、満タンにされた状態で納車されている…

長女が作ったミニ四駆PRO

長女が作ったミニ四駆PROです。

ドアミラーをフェンスにぶつけました。ガーン。

ドアミラーをフェンスにぶつけました。ガーン。 ぶつけた相手が悪く、ボルトのネジ部分。 プラスチックのドアミラーの方が負けて、一部が欠け、短い亀裂がはいりました。 対策として絶縁キャップをネジ部分にねじ込みました。 油断してたなぁ。。。