神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株式評価額 -713,000 円

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 昨夜まで雨が降っていましたが、朝方に雨はあがったみたいです。

11月3日からの佐賀行きを断念

11月3日から佐賀県で開催される熱気球の大会を見に行くために、ホテルの予約をしていましたが、子どもたちの小学校で行事があるため佐賀行きを断念しました。まぁ、佐賀までどうやって行こうかなぁ?と迷ってたことも理由の一つにあるのですが。。。今、予約…

今日の歩数

今日の歩数は11359歩。朝の散歩で目指せ10000歩を目標にウロウロ散歩しましたが、ひとまず目標達成って感じです。

ユザワヤにTSUTAYAが入ってる。。。知らなかった。

生田神社

七五三の時期ですね。

神戸南京町

神戸港震災メモリアルパーク

復元帆船「サンタ・マリア号」

結婚式

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで結婚式が行われていました。ママの弟の結婚式もこんな感じだったなぁ。

ポートタワー

神戸港

今日はいい天気です。

川崎重工には調査船が。

跳ね橋があがってる理由、それは水陸両用バスのスプラッシュでした。

跳ね橋があがってる。

子供たちは幼稚園のお祭りに行きました。パパは散歩に。

子供たちは、卒園した幼稚園のお祭りにいきました。暇なパパは散歩に。 目指せ一万歩です。

申し込んでいたENEOSカードが到着

9月に申し込んでいたENEOSカードが到着しました。 今度のENEOSカードはトヨタファイナンスのカードでENEOSカードにETCカードの機能も付けました。←一体型です。普段はヨドバシカメラのクレジットカードで申し込んだETCカードを利用していますが、何かしら使…

SONY TL-RH30 テレホンレコーディングアダプターを購入

中古品店で「SONY TL-RH30 テレホンレコーディングアダプター」を購入しました。 315円。 最近、子どもたちが通う小学校で色々とトラブルになっている話を聞き、その内容には必ず約1名の保護者がかかわっている。 いわゆるモンスターペアレント。で、脅迫ま…

株式評価額 -686,300円

Netmonitor

ISW11HT【EVO】にNetmonitorというアプリを入れてみました。通信している基地局の位置が地図上で表示されるので、自宅の近辺のどのあたりに基地局があるのかがわかります。中には、えーーーって思うような基地局が表示されたりすることもありますが、自宅内…

県民共済から共済金振込の通知が到着

先日の気管支肺炎による長男の入院治療について県民共済から共済金振込の通知が到着しました。振り込み金額は30000円です。 それにしても対応が早いなぁ。 申請書をポストに投函したのが24日(月)だもんなぁ。

スイミングスクール

子どもたちが通っていたスイミングスクールも今日が最終日。 本当は11月末に閉館ですが、我が家の子供たちは11月から新しいスイミングスクールに転籍します。最後に長男が「お世話になりました」と言って、受付に居たコーチにお菓子を配っていたのが印象的だ…

ティファール「ブーランジェリー」

ネットで見ていた商品がヨドバシ梅田に。 ティファール「ブーランジェリー」 本格的なバゲットからマカロンまでもが作れるホームベーカリーです。 本体が炊飯器ぐらいの大きさがある(高さは炊飯器の1.5倍くらい)ので置く場所があれば買うんだけど。。。パパ…

センサーライト

そろそろ我が家のセンサーライトも付け替えが必要かな? 次はこの商品(人を感知するとチャイムも鳴るLEDセンサーライト)にしようかと。。。

キヤノンPowerShot Pro1を修理に

キヤノンPowerShot Pro1を修理に出しました。申告症状を確認していただき、恐らく電源系の不具合との事です。修理代金は12075円。ちなみに、この機種の修理は2012年7月までとのこと。 来年7月で生産終了から7年が経過するのかな。

Canon PowerShot Pro1の電源が入らず。

昨日、飛鳥Ⅱの写真を撮ろうとCanon PowerShot Pro1を持って行きましたが、電源が入らず。 あれ?バッテリー切れかな?と思い、帰宅後バッテリーを充電。しかし、電源が入りません。壊れたかなぁ。。。LLレンズで気に入って写真を撮っていただけに、修理でき…

部屋の模様替え

パパの四連休最終日。 午後から部屋の模様替えをしました。ようやくひと段落した感じですが、8時間ぐらい模様替えをしてました。部屋の中には、まだ段ボールの山がありますが、もう限界。あとは週末にでも片付けようかと思います。今回の部屋の模様替えで子…

株式評価額 -748,400円

潜水艦は川崎重工に係留中ですね。

飛鳥Ⅱ

散歩