神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーホースを交換

家庭内のネットワークがつながらなくなった同じ頃、『シャワーホースに穴が空いた』と連絡がありました。 ネットで調べて東京から発注。 さすがに10年以上前と同じ長さのシャワーホースは見当たらず、少し長くなりましたが無事に交換が完了。 これであと10年…

来月からお嬢ちゃんは塾を変わります

小学6年生の夏休み明けから、お嬢ちゃんはバスで塾に通ってました。 その塾も今月で終了。 来月から自宅近くの塾に通うことになりました。 これまでの塾は週2回、今度の塾は週4回だったかな(^_^;)

今朝の神戸は晴れ

壊れてたのはACアダプタ

家庭内LANがつながらなかったのは、無線ルーターのACアダプタ故障と判明。 コンセントに挿しても、電圧がきてなかった(^_^;) 代わりの商品をブックオフで購入。 ジャンク品300円でなおりました。

神戸に帰省

16度

暑い

11度

NECの無線LANルータを発注

神戸の自宅でインターネットにつながらなくなったらしい。 eo光のメンテナンスでこういった事象になることがあるので、またか?と思い一つずつ電源をOFF→ONに。 でも、インターネットにつながらない。 そして、わかったことが、2階と1階をつなぐ5GHzの無線…

今朝の東京は曇り

10度

6度

今朝の東京は晴れ

東京都庁

8度

今朝の東京は晴れ

7度

8度

いい天気

アキバなう

8度

今朝の東京は晴れ

7度

6度

今朝の東京は晴れ

2度

東京都庁

2度

今朝の東京は晴れ

届いたo(^▽^)o

新旧比較。 ひとまわり大きいな(^_^;)

8度