神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式評価額 -345,000円

帰宅

今日は水曜日でパパの会社はノー残業デー。外出先から早く退社しました。

“プラチナバンド”900MHz帯はソフトバ ンクへ、電監審が答申

『“プラチナバンド”900MHz帯はソフトバ ンクへ、電監審が答申』らしい。これで、ソフトバンクのエリアは良くなるのかな?良くなるなら、次はソフトバンクも考えてみるかもね。まぁ、2~3年後先のはなしかな。

昼飯抜きで。。。

昼飯抜きで移動中。 お腹すいたところに、マクドナルドからのメールをみた。『一日限定のおすすめクーポン 「ダブルチーズバーガー(単品)」が150 円 』お腹が鳴ります。

今日は29日だ。

今日は29日だ。 4年に1回でしたっけ?

東京スカイツリー

東京スカイツリー、29日に完成なんですね。

新型iPadがKDDIからでるのか?

新型iPadがKDDIからでるのか? Yahoo!の記事にも出てました。 『KDDI、新iPadを発売か--iPhoneに続きソ フトバンク独占崩す』新型iPadがauスマートバリューの対象になるなら欲しいなぁ。 と言うか、auスマートバリューの対象にしてほしい。 そして、1人5台ま…

株式評価額 -349,500円

パパ帰宅

今日は午後から外出していたので、いつもより早く帰宅しました。たまには早く帰ってくる日があると子どもたちと話をする機会も増えるので良いですね。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。 冷え込んでます。

新しい子ども手当

新しい子ども手当、我が家は。。。所得制限にかかりそうです。頑張った人が報われない世の中だなぁ。。。年金の事と言い、何か間違ってる。こんなんじゃぁ、頑張って働こうというモチベーションが薄れませんかね?

株式評価額 -319,500円

今夜は寒い。

今夜は寒い。 駅のホームで電車を待ってますが、気温が低い上に風があります。明日の朝も寒くなりそうです。

今度は中耳炎

我が家の長男、今度は中耳炎らしい。今朝、『耳が何かへん』と言い出したらしく、午前中に耳鼻科へ行ったらしい。診察の結果は両耳が中耳炎だって。 1週間様子を見て、改善しなければ切開するらしい。インフルエンザが終わったと思ったら、中耳炎とは。。。…

退社

今日は遅くなりました。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。 今朝も寒い。

ドコモ機種の価格調査

来月、ドコモにMNPする予定なので家電量販店をまわって価格調査しました。 MNPする時期はいつがいい(一番お得なのか)のか?迷うところですね。 調査した結果では家電量販店Aの方が安かったので、来月も今月と同じ施策が継続されることを願っています。■家電…

子供たちの体調

子供たちの体調です。昨日から二人とも普段通りの生活をしています。明日から登校予定で、今日はおとなしく自宅であそんでいました。 長男はゲーム三昧、長女は何やら工作をしてます。やっとインフルエンザとサヨナラです。

「au Wi-Fi HAPPY CHANCE!」キャンペーンに応募

「au Wi-Fi HAPPY CHANCE!」キャンペーンに応募しました。あたるかな?

国税還付金振込通知書が到着

2011年の確定申告にともなう国税還付金振込通知書が到着しました。還付金は31970円。次回の東京ディズニー旅行の資金にしようと思います。

パパ起床。東京マラソンがスタートしてました。

パパ起床。 東京マラソンがスタートしてました。

帰宅

帰宅しました。 いつもはバイクで通勤している道を歩いて帰りました。やっぱ30分以上かかったなぁ。。。雨が降ってなかっただけよかった。

日が変わった。今日は東京マラソンです。

日が変わった。今日は東京マラソンです。

帰宅の電車

今日は大学時代にお世話になった先生を囲んでパパの2つ上の先輩方とゼミのOB会が京都でありました。12時開始で22時まで10時間も昔話や近況報告で楽しい時間を過ごしました。普段はお酒を飲まないパパですが、今日は飲みました。帰りは駅から30分歩いて帰る予…

大阪駅

待ち合わせ時間までマクドで休憩

宮川町歌舞練場

花見小路

祇園甲部歌舞練場

八坂神社