神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷サービスエリアでトイレ休憩

自宅を出発

和室の蛍光灯を購入

和室の蛍光灯の電球が切れたので購入。 電球色の蛍光灯の電球って点灯にはPanasonicのパルックプレミアLS(FCL3240ELLS2K)しか無く、2500円で購入。 パルックプレミアLSは超寿命15000時間らしい。 帰宅後にyodobashi.comで価格を調べたら、2180円。 しかも1…

Dio110のオイル交換

Dio110のオイル交換をしました。 近所のバイクやさんで1300円なり。 走行距離3039Km。 メーカーがマニュアル等に記載している次の交換距離は6000kmが目安らしいんだけど、バイクやさん曰く、オイル量が少ない(0.8リットル)で汚れもひどい(乗り方によるらしい…

今日は休み

今日は休みです。 朝からアルファードを洗車しました。 この2時間半かかった。 今日のメニューは、Dio110のオイル交換、昼寝、そして深夜はドライブです。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

会社帰りにヨドバシ梅田で購入

会社帰りにヨドバシ梅田で購入。 これはママ用です。 東京ディズニーに行ってiPhone5のバッテリー切れになったら困るので、緊急避難用に買いました。 iPhone5にも充電可能が決め手です。 価格は2800円でした。

退社。

退社。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

退社。

退社。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

スポーツクラブ

マラソンをする気になって、足腰だけではなく上半身も鍛えねば!!と思い、パパの会社が法人会員となっているスポーツクラブを調べました。 調べてみたら、うちの会社は『コナミスポーツクラブ』の法人会員になっているらしい。 自宅からも近くて、会社の近く…

今夜はむちゃくちゃ寒い

今夜はむちゃくちゃ寒いです。 寒いので星がきれいに見えます。

今朝の神戸は晴れ。

今朝の神戸は晴れ。

長女のバレーボール用品を発注

昨日、長女が通うバレーボールクラブのテストがあったらしく、長女はテストに合格し、そのバレーボールクラブで「アスリート」と言われている少々上手な子供たちのクラスにあがりました。 この前までお友達が辞めちゃったと寂しそうでしたが、アスリートに昇…

退社。

退社。 今月も残業時間がギリギリです。

今朝の神戸は雨。

今朝の神戸は雨。

マラソン

マラソンを応援してたら「ひょっとしてパパも走れるか???」なんて大きな勘違いをしました。 帰宅後、ママにはなしてみた。 パパ:「マラソン応援してたら走れそうに思えてきたよ」 ママ:「・・・(無言)」 パパ:「春のマラソン大会にエントリーしてみよ…

今日が本番

今日が本番です。 パパはマラソンに出場する訳ではありません。。。仕事です。

今朝の神戸は晴れ。

神戸マラソンのイベント会場で。

神戸マラソンのイベント会場ではいろいろなお店が出店されてました。 中でもfacebookのお店のページに「いいね」を付けたらサンプル品?をプレゼントなる企画も。 会場内でスマホンが無料のWi-Fi電波(wifi_square)をキャッチしてましたが、応答が無く、仕…

神戸マラソンのイベント会場

長女と一緒に神戸マラソンのイベント会場をお散歩。 ランナーのみなさん、明日は頑張りましょう!!

アルファードに給油。燃費は7.2km/ℓ

Dio110に給油。燃費は27.3km

TSUTAYAで借りてきた

ルーフボックスとスキーキャリアの取り外し。

近々、東京ディズニーシーに行こうと思って、ルーフボックスとスキーキャリアの取り外しました。 東京ディズニーに行くのには不要だからね。 ルーフボックス、重たいです。

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

神戸港の夜景

昨日、散歩した神戸港の夜景です。 三連休でたくさんの人が居ました。 神戸マラソンも関係してるのかも。。。神戸マラソンは明日、11月25日です。 パパの高校時代の同級生も走ります。

ハーバーランドのコジマで自分用に購入

ハーバーランドのコジマで自分用に購入。 一つは自宅用、もう一つは会社用です。

神戸港