神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食はビッグマック

昼食はビッグマックです。いまだけ200円

auがau網+WiMAX網対応の新型スマートフォンを発表。これ最強ですね。

auがau網+WiMAX網対応の新型スマートフォンを発表。これ最強ですね。 機種は「htc EVO WiMAX ISW11HT」と言うそうです。 android2.2ながら、「無線LAN対応機器を最大8台まで接続できる「Wi-Fiテザリング」を搭載し、無線LANルーターとしてもご利用いただけ…

ニンテンドー3DS

またまた立ち寄った大型量販店のおもちゃコーナーにニンテンドー3DSがあったので触ってみました。すごいの一言です。車のレースゲームでしたがちょっと酔いました。でも、ほんと3Dに見えました。

あれ?税務署前から投稿した記事がブログに投稿できてない。

税務署前からブログに投稿(メールで投稿)しましたが、掲載されてない様子。なんだ???

税務署から帰宅

税務署から帰宅しました。確定申告は無事に終了。税務署の開館時間8時30分に税務署へ行き、既に10数人が並んでました。そして開館時間に入館。 相談コーナーへ。相談コーナーで案内されたのは「相談は9時からです。それまでに必要な書類に記載しておいてくだ…

確定申告用の資料を準備

今日は午後から仕事なので、午前中に確定申告に行こうと昨夜から資料を準備。昨年1年分の医療費だけで25万円強。やっぱすごい金額。 株式売買による利益も20万円を超過(しかもパパは源泉徴収なしで取引)しているので確定申告が必要なんだよね。 神戸は朝か…

ようやく子供たちの写真の整理が完了

ようやく子供たちの写真の整理が完了しました。 パパが使っているVAIOのハードディスク(RAID)と、バックアップ用のパソコンExpress5800のハードディスク2玉(1TBと2TB)にそれぞれ保存完了です。これで一応4重バックアップ。最近、DVDに保存してないのですが…

長女は午前中に2回目のバレーボール体験に。

長女は午前中に2回目のバレーボール体験に。ママはつきそい。長男はママの実家へ。パパは、長男をママの実家に送り届けて帰宅後に洗車し、子供たちのデジカメ写真の整理。長女が帰宅し、昼食後に長女もママの実家へ。パパは長女を送り届けて帰宅し子供たちの…

moltenのライトドッジボールを購入

moltenのライトドッジボールを購入しました。価格は1294円。 春になったらこのボールを使って子供たちと公園で遊びたいと思います。 ちなみに、これまでもドッジボールは持っていましたが、安売りの商品で硬いので子供たちには人気がありません。その点、こ…

バイクのシートカバーを購入。980円。

パパのバイクは屋根なしの家の敷地内に駐車しています。さすがに雨ざらしでパイクのシートにヒビが入ってきたので、雨水がシートに染み込みそうだったのでシートカバーを買いました。パパのバイクは購入してから9年ぐらいかな。 結婚して神戸で暮らしはじめ…

第13回 KOBE T&F SCHOOL クロスカントリー大会に子供たちが参加

子供たちが神戸トラック&フィールドのクロスカントリーに参加しました。去年の5月に一度だけ参加しましたが、小学校から大会の案内のプリントをもらってきて、長男が参加したいと。長女は嫌がってましたが、一年女子20人強のランナーの中で見事に入賞。長男…

2Tのハードディスクを購入

2Tのハードディスクを購入しました。 と言うのも先日、デジカメの写真を整理しましたが、整理した先(Express5800)に搭載しているバックアップとして使っていたハードディスクはRAID構成にはなってなかったんです。←要はパパがメインで使っているVAIOのデー…

今までIS01にauのSIMカードを入れてなかったんだけど。。。

今までIS01にauのSIMカードを入れてなかったんだけど。。。kakaku.comの掲示板の記事(これ)を見てauにMNP済みのsoftbankのSIMカードを入れてみました。softbankのSIMカードなので電源投入時にSIMカードエラーが表示されますが、softbankのSIMを入れておく…

またしても携帯をアスファルトの上に落としてしまいました。

またしてもパパの不注意により携帯をアスファルトの上に落としてしまいました。 今度はスキー場の駐車場です。スキーウェアから携帯を手に取り、手の中からスルリと落ちてしまいました。 と言うか、手の筋力が弱ってる?落し物に気をつけよう。 そして、携帯…

自宅に到着

カップラーメン完食。自宅に向けて出発。

やっぱスキーにはラーメンかな。 うまいっす。

今日のスキーはこのへんで終了

朝一番からガンガンに滑ってたので、足がパンパンです。たぶん30本以上滑ってる。今日はこのへんでやめて帰ります。帰る前にカップラーメンをたべますが。 これがパパの朝食兼昼食です。

暑い。雪は湿雪でシャーベット。

お日様が照り付けて暑いです。 まるで春スキーみたい。

スキー場は貸し切り状態です

ゲレンデにはパパ含めてお客さんは五人。 五人で貸し切り状態です。なんて贅沢なゲレンデなんだ。

朝一番から滑るぞー。このまま晴れが続きますように。

ばんとくは晴れ

まだ大阪駅

まだ大阪駅のパパです。明日は休みなので、今日、早く帰宅して明日は一人でスキーに行ってるハズでしたが。。。 帰宅する頃には日付が変わり、はたしてスキーに行く元気があるかも微妙。帰りの電車で、ゲレンデの状態と明日の天気を確認してから、スキーに行…

ばんしゅう戸倉スキー場に到着

やっぱスキーに行こう

自宅を出発

パパの携帯が落下し、傷が。。。

大切に使っていたパパの携帯SH008ですが、今日、仕事中に胸ポケットから落ちて、そのままアスファルトの上に。あ〜。。。 傷が。。。

トヨタのハイエース

仕事で縁があってトヨタのハイエースを運転しました。3000ccディーゼルで4WD。後部には重たい荷物をたくさん積んでいましたが、ストレス無く良い感じでした。この車、350万円ぐらいですが、荷室が広くて良いです。スキーに行って車中泊にも良い車ですね。

任天堂からマリオ25周年グッズが到着

任天堂からマリオ25周年グッズが到着しました。 パパはハンカチセットを頼んだのでした。←すっかり忘れていましたが。。。

まだ大阪駅

月曜から残業しすぎですね。帰宅は日付が変わってしまいます。今週は何かと忙しいんだよね。

SONYからパソリが到着

リコールで対応を依頼していたパソリが届きました。 今更ですが、使いみちが。。。パパが使っているVAIOにキーボードには非接触ICカードリーダーが付いてるんだよね。

エンジンオイルの交換

12万キロを超えたので、急遽、ディーラーに電話してエンジンオイルの交換をしてきました。 前回、エレメントとオイル交換をしているそうなので、今回はオイルのみ交換です。オイル交換は作業費とオイル代金込みで2100円。この車を購入してから、ずっとこの価…