神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式評価額 -836,200円

パパの携帯のその後

パパの携帯のその後です。 電源ボタンで電源を切ることは出来ましたが、電源を入れることができません。已むなく、電源が切れてると思われる状況でバッテリーをはずしました。バッテリーをつけなおしたら電源ボタンを押して電源をオンできました。 電源がオ…

ジョギングシューズが到着

注文していたジョギングシューズが到着しました。 この靴を履いてジョギングシューズすることはないので、雨の日用の靴です。

注文の品が到着

送料を無料にするために注文したサッカーボールが到着しました。 MIKASAの4号検定球です。 価格は1499円。 検定球でこの値段は安い!!

パパの携帯がおかしい?

気付いたのは今日の昼間ですが、パパの携帯がずっとアンテナ0本です。 バッテリーの減りも早く。。。どうなってんだ???ちなみに、この状態でISW11HT【EVO】から電話をかけると圏外のアナウンスになりました。手に持ってる携帯は圏外表示になってないんだ…

帰宅中

今日はノー残業デーなので帰宅中です。

株式評価額 -885,000円

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇りです。

株式評価額 -899,300円

今朝の神戸は曇り

今朝は雲りです。 週間天気予報では、今週曇りが多いみたいです。

長男を散髪に

長男を散髪屋さんへ。 午後からサッカーの練習です。特に予定のない長女はママの実家へ。

JAL怪物くんJET

昨日から劇場公開がはじまった「怪物くん」ですが、それにちなんで「JAL怪物くんJET」の情報を。 JAL怪物くんJET フライトスケジュール 今日は JL0103便 大阪(伊丹)08:40着 JL0110便 大阪(伊丹)09:30発 JL0115便 大阪(伊丹)12:40着 JL0118便 大阪(伊…

朝からRun&Walk

朝からRun&Walkしてきました。 長男とサッカー練習に行っている芝生の広場がある公園です。歩行1時間12分、距離6.8km、消費カロリー399kcal。 ジョギングはスタートしたと思って走ったのですが、実際にはスタートボタンが押せてなかったようで。。。記録に残…

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は晴れ。 今日も良い天気になりそうですね。ちなみに、今日は午後から長男のサッカー練習です。長男がサッカーを始めてから週末に家族でどこかに出かける事が減りました。 サッカーをやりたい長男にあわせて、パパも週末は一人でブラブラさせても…

今日、大阪ダブル選挙ですね

今日、大阪ダブル選挙ですね。 今、テレビで放送していましたが、大阪市長がどうなるのかな?

我が家にも「タニタの社員食堂」の本がありました。

我が家にもタニタの社員食堂の本がありました。 数日前にタニタが外食産業に乗り出すとネットで見て気になっていましたが、昨日、イオンモール神戸北にある書店で見ました。 すでに400万部を突破したそうです。その話をママにしたら「え?家にもあるよ」と言…

デジタルカメラの撮り比べ

今日、散歩の際に持ち出したデジカメの撮り比べです。 ①富士フィルムFinePix F700 [1/1.7型 スーパーCCDハニカムSR 原色フィルター採用620万画素(S画素:310万画素 R画素:310万画素)] ②オリンパスCAMEDIA SP-350 [1/1.8型有効800万画素CCD] ③ソニーDSC-HX…

イオンモール神戸北から望む夕焼け

神戸三田プレミアムアウトレット

最近、携帯からのブログ投稿に失敗する

最近、携帯からのブログ投稿に失敗するんですよね。はてなに質問を送っていますが、未だに回答なし。ブログを新しく作り替えるのもいいけど、基本的な所はおさえてほしい。

怪物くん。長蛇の列になってます。

タミヤグランプリ

ラジコンカーのタミヤグランプリが開催されていました。 そういえば、パパも昔、作ったことがありましたがノーコンでタイヤ止めに激突し修理に1万円ぐらいかかったような記憶があります。 それ以来、遊ばなくなったなぁ。。。今みたいにeneloopのような単三…

怪物くんイベントの整理券配布がはじまりました。

怪物くんは嵐の大野くんが出演しているそうですね。 大野くんと言われても。。。パパは全く興味がないので顔も思い浮かばない。ちなみにこの情報はママからでした。

神戸港

今日の神戸は快晴です。 ハーバーランドのモザイクでは映画怪物くんのイベントがあるみたいで、約300人ぐらい並んでます。誰か来るのかな?

子どもたちは公文に

子どもたちは公文に行きました。 パパは散歩に。秋晴れですね。本当にいい天気です。

新しく”Run&Walk”のカテゴリーを追加

新しく”Run&Walk”のカテゴリーを追加しました。 散歩やジョギングなど、このカテゴリーにまとめていきたいと思います。

近所をジョギング

近所をジョギングしてきました。 走行距離2.2km、時間14分。 バテバテです。

アシックスのランニングシューズを発注

アシックスのランニングシューズを発注しました。 ロードジョグ®4 SLの黒です。 今まで雨の日に履いていた靴がボロボロで、その靴の代わりに発注。 人工皮革製なので雨の日にも履けるかなと思います。定価は4725円ですが、ネットショップで3780円でした。

富士山と東京スカイツリー

ソニーのDSC-HX5Vで撮影した写真です。

FUJIFILM X-S1

富士フィルムからFUJIFILM X-S1が発表されましたね。 NP-95バッテリーを使用するとのことで、パパが保有しているFinePix F30/F31fdとバッテリーが共用できる点が良い!!価格が約8万円と高いのが難点かな。 パパが8万円出すとしたら、デジタル一眼を購入するだ…