神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は曇り

お嬢ちゃん用にスポーツ用品店で購入

ヨドバシでも購入できたみたいやな。 でも、実際にかけてみないと似合うかわからんし、ネット発注やとメンテナンスの説明も聞けないから。。。

固定資産税の納付完了

81,600円

今朝の神戸は晴れ

今朝の神戸は曇り

今朝の神戸は晴れ

淡路島を探検

到着

お嬢ちゃんから頼まれた商品

スマホケース3500円

曇り

お嬢ちゃんの陸上競技用スパイクを発注

amazonさんでashicsのセールが開催されてて定価26,400円が、15,346円になる???と思ったら、サイズによって値段が違ってた。今、履いてるサイズを調べてネットも検索して。。。ネットのお店にサイズなく、アシックスの公式オンラインショップにもサイズが…

ニトリのマットレスを発注

2つ発注し、合計8万円弱。ひとつは坊ちゃん宅へ。←マットレスがペッタンコになってきたと言うてたので。 もう一つは神戸の自宅用。 神戸の自宅のベッド(マットレスはスプリング)を20年以上、使ってるけどパパはベッドで寝てないのでマットレスの違和感は…

アルファードの車検が終了

ブレーキオイルだけ交換 冷却水は2リッターで冷却水の4分の1だけ入れ替えだったのでカットした。(アルファードの冷却水は約8リットルらしい) 法廷費用(71,810円)に整備代金・手数料を含めてコミコミで、113,700円なり。 重量税50,400円(>_<) 2年後の…

お嬢ちゃんの部活ウエアを色々購入

部活の練習で「高校名の入ったウエアを着てはいけない」みたいなルールがあるらしく、スポーツ用品店をまわって部活ウエアを購入。 結局、色々見たけどアシックスに落ち着くんだよね。 帰宅後、ネットでNishi(←陸上競技のスポーツメーカー)のウエアも発注。…

日産モコの12ヶ月点検

点検のみで、8,140円 我が家の日産モコは、2012年4月購入。2022年で10年が満了。4WDにしてよかった。ターボついてないけど、よく走る。日産自動車のモコを契約 - 神戸パパの気まぐれ日記@ただいま神戸!! (hatenablog.jp)

今朝の神戸は曇り

アルファードのフロントワイパー、ダイレックスで買ってきた。2本で918円

ダイレックスで買ってきた。

今朝の神戸は曇り

晴れ

今朝の神戸は晴れ

ThinkPad

小野市のサクラ

コンクリート洗浄にジェットウオッシャーを購入

立ち寄ったコーナンで買ってみた。数年前に家の屋根と外壁塗装工事をしたとき、汚れたコンクリート洗浄に高圧洗浄機が使われてキレイになったのをみて、前々からケルヒャーの高圧洗浄機が欲しいなぁと思ってたけど、音が大きそうだし場所もとるので踏ん切り…

坊ちゃん用にWindowsパソコンを発注

進級し、授業で使われるソフトがWindowsで動作する前提らしく、MacBookを使ってる坊ちゃん用にWindowsパソコンを買いました。

晴れ

晴れ

今朝の神戸は曇り