神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

SONY TL-RH30 テレホンレコーディングアダプターを購入

中古品店で「SONY TL-RH30 テレホンレコーディングアダプター」を購入しました。
315円。


最近、子どもたちが通う小学校で色々とトラブルになっている話を聞き、その内容には必ず約1名の保護者がかかわっている。
いわゆるモンスターペアレント

で、脅迫まがいの電話がかかってくるんだって。

我が家の子供たちも、いつトラブルに巻き込まれるかわからず、備えあれば憂いなし?

まぁ、315円なら買っておいても良いかなと購入したのでした。


ちなみに、我が家には録音するテープレコーダーなどの機器はないので、ノートパソコンのマイク端子につないでテストしてみました。

送話、受話ともに録音できました。

本当は、この機械を使うことが無ければ良いのですが。。。