神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-03-11から1日間の記事一覧

サッカーの書籍を購入。105円。

サッカーの書籍を購入。105円。 我が家にあるサッカー関係の書籍はすべて古本です。 基本的なテクニックや動き、基礎練習メニューなんかは昔も今も変わらないからね。 ルールだけは。。。パパはサッカーに詳しくないのでわかりません。

プリンターにインクを注入

プリンターにインクを注入しました。詰め替え用のインクで手にインクが付いて落ちません。あら〜。。。

長男のベンチウォーマーを購入

来年冬に着ることができるように、長男のベンチウォーマーを購入しました。この時期、半額セールで見つけました。来年の冬、これを着た長男がサッカーのベンチに座っていることでしょう。

長女のリュックを購入

午後からママと買い物に出かけました。出かけた先で長女のリュックを購入。 今、amazonでみたらamazonの方が安い。 よく見ると定価で購入したみたい。 まぁ、春だしね。 春らしいリュックが見つかってよかったよ。

今日は朝から長男のサッカー

今日は朝から長男のサッカーでした。 昨日もサッカーがありましたが、長男は1カ月半ぶりぐらいだったでしょうかね。そして、練習の後には6年生を送りだす式がありました。6年生のみなさん、お疲れさまでした。中学生になっても、小学校に遊び(子どもたちと…

ドコモタブレットGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dの月々サポート

ドコモタブレットGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dの月々サポートについて先週パパが契約した家電量販店とは別の店で話を聞いた。MNPでドコモタブレットを音声契約(音声プラン+パケホーダイダブル2)を契約したら、月々サポートが83160円分(50400円+32760円)…

ソフトバンクのプリペイドUSIM

パパが持っていたソフトバンクのプリペイドUSIMですが、すでに自動解約されていることがわかりました。プリペイド加入して、一度も使わなかったら360日後に自動解約になるらしい。 知らなかった。。。ごみSIMだったとは。残念。

あれから一年

ちょうど東日本大震災から一年。 一年前の今は大阪のオフィスでパソコンに向かって資料を作っていました。揺れを感じてサーバールームに駆けつけ、機械の動作を調べてましたね。 一年は早いと感じます。

docomo Wi-Fi(spモード『公衆無線LANサービス』)を申し込み。

ドコモショップで「docomo Wi-Fi」のキーワードを聞いたので、その場で設定すればよかったのですが、auのスマホンでWi-Fiテザリングしていたので特に気にかけていませんでした。 今、ネットで調べたら『ドコモの「公衆無線LAN」がキャンペーン期間中無料に!…