神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

アルファードにハイオク満タン給油。燃費は7.2km/リットル

アルファードにハイオク満タン給油しました。
納車されてから、帰省に高速を走行し、途中でガス欠になりそうだったので20リットル、そして、今日、ハイオク満タンに。

納車時の条件に”ガソリン満タン”を指定していたので、満タンにされた状態で納車されているとして燃費を計算。

ガソリン1リットルで7.2kmの走行という結果になりました。

これまで乗っていたステップワゴンと変わらない燃費って感じです。
まぁ、車重もある(2トン超)し、フルタイム4WDであることを考えたら優秀な方かな?

今後も綴っていこうと思います。