神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-07-30から1日間の記事一覧

株式評価額 -1,123,100円

日産モコに2回目の給油。11.7km/ℓ

日産モコに2回目の給油。 ガソリンランプが点灯してました。 走行距離322km、給油量27.46ℓ。燃費は、11.7km/ℓでした。暑いのでどうしてもエアコンをフル稼働させるとこんなもんでしょうね。 4WDでしかも地形的な面も考慮すると。。。

東京ディズニーシーで長男が撮影した写真

東京ディズニーシーで長男が撮影した写真です。 使用機材は富士フィルムのFinePix HS10。 なかなか上手に撮れてます。

東京ディズニー旅行に持ち込んだカメラ機材

東京ディズニー旅行に持ち込んだカメラ機材です。富士フィルム FinePix F710 富士フィルム FinePix F30 富士フィルム FinePix F31fd 富士フィルム FinePix HS10 ソニー DSC-HX5Vビデオカメラを忘れたので動画はソニーのDSC-HX5Vで撮影。パパはFinePix F710で…

Dio110に19回目の給油。燃費は35.7km

今回の走行距離は70km、給油量は1.96ℓ。

長男が買い物から帰宅

長男が買い物から帰宅。 ディズニーでは欲しいものがなかったらしい。 そして、買い物から帰宅して購入した物がこれ。

ママと長男は買い物に

帰宅後からママは洗濯と片づけに大忙し。 子どもたちは公文の宿題が20枚たまっていたようで、こちらも文句を言いながら仕上げてました。今日は15時以降に公文です。パパは、帰宅後にアルファードから荷物を降ろしてパパの機材を片づけ、仮眠。11時頃起床。2…

amazonに「ELECOM Galaxy Tab用AC充電器 USB ブラック MPSC-GT10ACUBK」を発注

EVOの大容量バッテリーの返品によるギフト券を利用してamazonに「ELECOM Galaxy Tab用AC充電器 USB ブラック MPSC-GT10ACUBK」を発注しました。 1326円。発注した商品はアルファードでGALAXY Tavの充電用に使用します。

東京ディズニーシー、ディズニーランドで活躍したアプリ

東京ディズニーシー、ディズニーランドで活躍したアプリ。 ズバリ、これです。 待ち時間やファストパスの発券状況がわかり、効率よく園内をまわることができました。 個人開発のアプリのようですが、とても便利でした。

東京までのカーナビとして

今回の東京ディズニー旅行ではGALAXY Tabを東京までのカーナビとして使用しました。 ナビアプリはandroid標準の「ナビ」です。有料でもカーナビ専用のアプリを買った方が良さそう。 と言うか、カーナビ専用アプリを探して買っちゃおうかな。スマートフォンが…

今日の神戸は晴れ。

今日の神戸は晴れ。 家の中でいても熱中症になりそうなぐらい暑いです。

自宅に到着

吹田サービスエリアを出発

吹田サービスエリアに到着。トイレ休憩。

御在所サービスエリアを出発

御在所サービスエリアで休憩

赤塚パーキングエリアを出発

東名赤塚パーキングエリアで休憩

浜松サービスエリアに到着。休憩。

清水パーキングエリアを出発