神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

過払い

NTTコミュニケーションズから、こんな封筒がきた。
何の事か実に覚えなく、意味わかりません。
しかも返金のために口座を記載して送り返せと。。。まったく失礼極まりない。
ちょっとカチンときて電話してみた。
30分ほど待たされて「10月23日〜26日の間に工事の誤りで速度制限されていたため、その分を返金する」と言うことらしい。
メールで知らせたし、HP上にも公表していると言うが、公表されたのが11月13日で、10月末時点で解約しているパパ宛にメールが届いている訳もなく、HPも見るはずもなく。。。もちろん、口座番号を教えるつもりはないので、その旨をハッキリ電話で申し伝えました。
オレオレ詐欺が取りざたされてるこのご時世、巧妙な詐欺かと思ったわ。