神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2018-09-20から1日間の記事一覧

iPad mini2のケースを発注

赤がいいということでいろいろ探したけど。。。 結局、これまで使ってきた同じ色の商品を発注しました。amazonに発注。3123円。クロなら1530円だったのに、赤がイイらしい。 【Apple iPad mini 3、iPad mini 2】ディズニー・レザージャケット(合皮タイプ)|…

18度、雨

iPad mini 2に苦情がついたらしい

寝室やリビングで愛用しているお嬢ちゃんのiPad mini 2です。もう4年近く使ってて、ケースがボロボロ。妻から、ケースのはがれがボロボロ落ちて汚い!!って苦情が入ったらしく、新しいのを買って!!とお嬢ちゃんからLINEが入りました。 新しいの探さねば(苦笑)

今日は引きこもり

朝から中古のノートパソコン東芝ダイナブックT351/57CBのバックアップやOSアップデートやら色々メンテナンスしてました。おかげで、気づいたら外は雨。 今日は引きこもりです。 まだ、Windows Update中。もうすぐしたら駅前に晩御飯を買いに行こう。

買いそうになったけど、よく調べたらスピーカー無し、PCリサイクルも未対応だから、買うのやめた

ポチっと押しそうになったわ。 スピーカー無し、PCリサイクルも未対応これでは安くても買わない。廃棄するのに液晶ディスプレイは3000円だったかな? X-DAY 月に一度 赤字覚悟の大出血サービス - NTT-X Store

実家のパソコンから抜き出したハードディスク。。。やっぱ壊れてる

神戸で時間が無かったので、東京に持ってきて、東京のハードディスクケースに入れてパソコンにつないでみた。 実家のパソコンから抜き出したハードディスク。。。やっぱ壊れてる。 初期化できないし、普通ならディスクが回転したときの振動があるけど、まっ…

Microsoft® Office Home and Business 2010付き(とは宣言されてなかった)のノートパソコン買ったんやけど。。。プロダクトIDが無い

Microsoft® Office Home and Business 2010付き(とは宣言されてなかった)のノートパソコン買ったんやけど、やっぱりOfficeを起動したらプロダクトIDを入力するように促されて。。。プロダクトIDはついてなかった。この時代のOfficeは製品にMicrosoft® Offi…

今朝の東京は曇り