神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2023-04-13から1日間の記事一覧

MacBook Pro2011 LateのHDD→SSDおよびメモリ4G→16Gへの換装メモ

準備したものや参考にしたWEBサイトなど。16GBのUSBメモリー・・・macOS の起動可能なインストーラを作成用特殊ドライバー・・・分解用SSD・・・HDDからの換装用メモリ・・・交換用 ①https://teachme.jp/90980/manuals/8270999/ ②macOS の起動可能なインストーラを作成す…

テレビで見たやつ😅

シールをめくってスマホでQRコードを読み取り、LINEアプリ経由で登録すると、paypayもしくはamazonで使える100円分のポイントがもらえるやつ。1つのアカウントに対して3本分まで登録できるみたい。LINEポイントが欲しかったなぁ。

今朝の神戸は晴れ

日産モコが12万キロを超えました。まだまだ乗ります

ほんと、よく走る車です。4WDにしてて良かった。エンジンオイルは、全合成油にしてから高速でもスムーズにエンジンがまわるように思う。ちょっぴり高くても全合成油がオススメです。←私はオートバックスで割引や売出しのDMが届いたら交換してる感じです。

レンコン洗いました😅

徳島の農産市で購入したレンコン。 1本税込み350円でした。 朝からせっせと泥を落としてキレイにしました。