神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

しあわせ運べるように

阪神大震災の時に作られた歌で毎年1月17日が近付くと幼稚園、小学校などで歌われています。
作詞・作曲は阪神大震災の時に神戸市立明親小学校に勤務されていた臼井真先生が作られました。

東北関東大震災で被災された方々、現地で今もなお復旧作業に取り組んでいる方々にも「しあわせ運べるように」願っています。

                                                                                    • -

しあわせ運べるように
作詞・作曲  臼井 真

一.
 地震にも 負けない 強い心をもって
 亡くなった方々のぶんも
 毎日を大切に生きてゆこう
 傷ついた神戸を もとの姿にもどそう
 支えあう心と明日への希望を胸に

 響きわたれ ぼくたちの歌
 生まれ変わる神戸のまちに
 届けたい わたしたちの歌
 しあわせ運べるように
 
二.
 地震にも 負けない 強い絆をつくり
 亡くなった方々のぶんも
 毎日を大切に生きてゆこう
 傷ついた神戸を もとの姿にもどそう
 やさしい春の光のような未来を夢み

 響きわたれ ぼくたちの歌
 生まれ変わる神戸のまちに
 届けたい わたしたちの歌
 しあわせ運べるように

 響きわたれ ぼくたちの歌
 生まれ変わる神戸のまちに
 届けたい わたしたちの歌
 しあわせ運べるように

                                                                                    • -