神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

車の話

昨日、親戚のおばちゃん宅からの帰りに巻き込まれた阪神高速3号神戸線の大渋滞でママと車の話をしました。

と言うのも、隣の車線にトヨタのエスティマ(現行モデルの白)がいて、ママが「この車きれい」と。


確かに、エスティマは良い車です。

ただ、パパは後部座席のフルフラットを考えていたので、そう考えると無理なんだよね。


で、オットマン仕様の事を話したら、子供たちがシートに座って眠れるようになったらそれでも良いのかなと思い始めました。


そして、今後の車の買い替え&購入の話を。
パパは新車で普段の買い物などの利用にヴィッツクラスの小型車が1台と中古車でみんなが乗れる4WDワンボックスを1台で話してみたところ、ママからは逆の方が良いんじゃないと。

2台保有すると、大きな車の方はたまにしか乗らないようになるので、新車で。普段からよく使う小型車は中古でと。


で、行きついた結論は、
パパが首都圏に転勤になったら現状のまま。
パパが通勤に車が必要になるような地方に転勤になったら中古で小型車を購入し、パパはステップワゴンを通勤に。
と言う話になりました。

やっぱ全てはパパの転勤次第なんだよね。