神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

コンパクトフラッシュとデジカメの相性

昨日、帰省を決めた時、「さくら」を見に行こうと思っていたのでデジカメを数機種持って行きました。
持参したカメラは
富士フィルムFinePix F710
ソニーのDSC-HX5V
③キャノンのPowerShot Pro1
です。

この内、?キャノンのPowerShot Pro1で撮影される「さくら」に期待をしていたのですが、持って行ったコンパクトフラッシュとの相性が悪かったみたいで1枚撮影するごとに「カード異常」が発生してまともに撮影できませんでした。

相性の悪かったコンパクトフラッシュは「シリコンパワーの200倍 4GB」です。

これまでコニカミノルタのデジカメではエラーの発生は無かったように思うので、やっぱメーカーとの相性かな?