神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

@nifty WiMAXの解約方法

@nifty WiMAXの解約方法を電話で確認しました。

まず、解約と解除の言葉がでてきて混乱しました。←電話でオペレーターの方に教わり、理解しました。

パパの場合、@nifty WiMAXに加入するまで@niftyを利用した事がなかったので、まず@niftyのIDを取得し、その後に常時接続サービスとして「@nifty WiMAX Flat」に申し込んだという状況でした。

なので、まず「@nifty WiMAX Flat」のサービスを解除し、@nifty IDを使用している”お手軽1コース”を解約する事になるそうです。

@nifty WiMAX Flat」のサービスを解除しただけでは、@nifty IDを使用している”お手軽1コース”の請求が毎月かかってくるそうです。
(どうやら、常時接続などの回線契約は解除したいがメールアドレスや@niftyのサービスを継続して利用したいお客様がおられるので、こんな別けた手続きになっているそうな。)

そして、請求は月末〆と言うことだったので、4月30日の前日29日に解除&解約手続きを行いたいと思います。


それにしても@niftyのオペレータさんはとても親切な方でした。

前々日にヨドバシ梅田でsoftbank携帯からauに加入する為にsoftbankMNP番号をもらう必要があったのですが、その際に対応してくださったsoftbankのオペレータさんは「知ったかぶりでため口っぽい高飛車な感じで後味の悪いかたちで電話を切りましたが、softbankのオペレータさんと比べたら断然@niftyのオペレーターさんの方が親切・丁寧で利用者の事を考えた提案もしてくださり好印象でした。

softbankのオペレータさんは疲れていたのかな?
何でそんなことまで聞くの?と言うような事まで聞かれましたよ。
(何でsoftbankをやめるのか?softbankandroidスマートフォンを触った事があるか?みたいな感じで。)