神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

ジャノメのミシン「ジャノメ 電子ミシン ヌイキル (型番:N-515) 」を発注。価格は15,521円

数日前にママと長女から「家にあるミシンが壊れてる」とか「小学校で使う雑巾も縫えない」とか「針が斜めになって折れる」と聞きました。


そして今日のお出かけ時にミシンも一緒に見に行き、帰宅後ネットで詳細を確認。

そしてミシンを発注しました。

発注した商品は「ジャノメ 電子ミシン ヌイキル (型番:N-515) 」です。
ネットで発注して、価格は税込み15,521円


 
ネット発注する前に、イオンモール神戸北の店舗内や家電量販店で機能と値段を調査しましたが、同じ機種は店頭では19,800円で販売されていました。
メーカー希望小売価格は68,250円(税込)。
在庫処分なのか?ムチャクチャ安いです。


これまで使っていたミシンはブラザー製のA31-BEで、平成17年5月ににヨドバシ梅田で購入。かれこれ6年ぐらい前ですね。ちょうど長男が幼稚園に入園する前ぐらいかな。

購入当初から、ママはブラザーのミシンとの相性が良くないようで、購入直後に調子が悪くなって一度、ヨドバシ梅田に持っていき、症状を伝えてメーカーに修理に出しましたが、メーカーでは「再現なし」と言うことでママの使い方(ミシンの扱い)の問題とされてました。

なので、今回の購入にブラザーの商品は絶対に嫌!!と言うことで、昔からあるジャノメの製品にしました。

一応、店頭で見た限りではママが使いたい機能は揃っているそうなので、あとはどの店で購入するか?って所でしたが、店頭よりもネットの方が4,000円も安く、しかも2万円以下の商品なら壊れたとしても修理するより買い替えに踏ん切りがつくかと思います。