神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

今日も長男とサイクリング

朝、散髪に行った後、長男とサイクリングに出かけました。
先日は舞子海岸まで行ったので、今日はその先の明石城を目指して。





 
帰りに大蔵海岸の海沿いを走行。
ちょうど昼過ぎだったので護岸でたこ焼きを食べている人を目撃。
お腹がすいてきた頃だったので「おいしそう」と思い近くのスーパーへ。
案の定、このスーパーの駐車場側にある売店で販売されていました。

 
さっそく買おうと思い、券売機前へ。
値段を見てビックリ。
何と1パック100円。この値段なら、そりゃあぁ売れるわ!!とパパと長男の分を合わせて2パックのチケットを購入。

 
ここからが長かった。
売店にチケットを渡すと引き換えカードが手渡され、約40分待ち。
え〜ぇ!!と思いながらも、チケットを購入してしまったので待つ事に。
待っている間に長男の小学校のお友達2人に遭遇。
ここまで自転車で来た事を話すと子供たちはビックリしていました。
そりゃぁビックリするぐらいの距離を走行していると思います。
 
そんなこんなで待つ事40分ぐらい。
ようやくパパたちの引き換えカードが呼び出されてたこ焼きを受け取り、大蔵海岸の護岸で食べました。


待ちくたびれた事とここまでサイクリングをして運動しているのでとてもおいしく感じました。
 
今度、大蔵海岸に来た時は待ち時間を確認してから購入したいと思います。