神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

softbankから最後の明細が到着

4月に我が家に1台だけ残っていたsoftbank携帯をauのhtc EVO WiMAX【ISW11HT】にMNPで転出しましたが、softbankから最後の明細が届きました。

これまではネット経由で明細の確認ができていましたが、解約してからはネット上の明細も確認できなくなっててはがきが届きました。

残っていたsoftbank携帯は「スパボ一括」で「ホワイト学割with家族」だったので、毎月の支払いはユニバーサル利用料(電話番号使用料)の8円でしたが、届いたはがきの明細を見るとスーパーボーナスの割引が適用されていないようでした。

なんで?と思い、契約時の資料を確認。←2年前の資料。

すると、その資料には『新スーパーボーナスは契約3カ月目から26か月の割引き』である事が書かれててました。
しかし、数行後に『機種変更/契約変更/買い増し/解約をされる場合に割賦の残金…(中略)…。また、新スーパーボーナス特別割引は当該申し込みの前月までの割引きとなります。』だって。
つまり、解約した月の前月までが割引の適用で、解約月は割引が適用されないと言う事らしい。


ガーーーン!!

まさか、こんな文面(落ち?)があったとは。。。全く気付かなかったよ。