神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

何がどうだったのか?はっきりさせてほしい。

福島原子力発電所に対する政府と東京電力の対応はムチャクチャですね。

正直、何がどうだったのか?はっきりさせてほしい。


一番意味のわからない発言をしているのが「原子力安全委員会の班目春樹委員長」だと思う。

その発言内容がこちら『(海水注入の際に菅直人首相らに)『再臨界の可能性はゼロではない』と言ったのは、事実上ゼロという意味だ』だって。

「可能性はゼロではない=事実上ゼロ」だと?


誰がそんな言葉を信じるんだ!!

「事実上ゼロ」なら『ゼロ』だと言えばいいのに、今になって東電側が「発電所長の判断で海水注入は継続していた」と発表したもんだからますます混乱。


そう考えると原子力安全委員会の班目春樹委員長は被害者なのかもね。

まぁ政府の情報収集がしっかりできてない事で原因で皆が迷惑しているのは確かだと思う。