神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

新生銀行の口座の預金を郵便局のATMで引き出して気付いた事

久しぶりに新生銀行の口座の預金を郵便局のATMで引き出してみました。

郵便局のATMの画面が今まで(数ヶ月前)の画面表示からかわってて戸惑いました。
(これまでは最初に「その他のお取引」を選らんでました。)

そして預金を引き出して気付いた事。


それはご利用明細に「手数料 *105円」と印字されていました。


あれ?郵便局から引き出すのは無料だったはず。なんで???と引き出し後『しまった!!』と後悔の念が。。。そしてしばらく悩みました。

今どき、預け入れた貯蓄に対する金利で105円稼ごうと思ったら。


帰宅して新生銀行のホームページを確認。
やはり郵便局のATMは無料で利用できる。

さらに調べたら『※1 都市銀行等の提携先ATMからお引き出しの場合、ATMから出力されるレシートにはATM手数料の金額が印字されますが、このATM手数料は当行が負担しますので、お客さまのパワーフレックス口座(円普通預金)から引き落とされることはありません。』との記述を発見。

ほんま紛らわしいわ。悩んで(後悔して)損した。