神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

TSUTAYAで今度はDVDを借りてきました。 借りたのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」

午前中に借りてきたCDを返却するためにTSUTAYAへ。

今度はDVDを借りてきました。

借りたのは「パイレーツ・オブ・カリビアン
そうディズニーの映画です。

しかも、三週連続で日曜日の夜にテレビ(最新作公開を記念)で放映されています。
今週が三週連続の二週目で第三作目だったかな。

ちょうど、パパが取りための予約をしている「仁」と時間が重なってて「パイレーツ・オブ・カリビアン」の方は録画できないんだよね。
こんな時、二番組同時録画の機能があれば。。。って贅沢を言っても仕方がないのですが。。。


あいにく、第三作目のみ店頭に在庫がなく、とりあえず第一作目と第二作目を借りてきました。
まぁ、第三作目は明後日の日曜の夜と来週にかけてテレビで見える(見る)しね。
日曜洋画劇場パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(救出編)」

明後日の放送までに借りてきた2作品を見てストーリーを頭の中に入れておこうと思います。

第一作目は「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

 
第二作目は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

 
ちなみに第三作目は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」です。

 
第四作目が今、映画館で公開されている「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
 
実は、今日、映画館で放映されている「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」も見に行ってみたいなぁなんて思ってるんだよね。
ここ数年、映画をまともに見てなかったのですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」は3D映像で面白そうです。