神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

長女の自転車のペダルが壊れた

夕方長女からメールが届きました。
届いた写真は長女の自転車から取れたペダルとペダルの付いてない自転車の写真。

水曜日は定時退社日なので、定時に会社をでて帰宅。
帰宅後、ペダルの構造を確認しホームセンターへ。
しかし、子供用のペダルは置いてなかったため、自転車屋さんに行きました。

運よく、幼児用自転車の補修用ペダルの在庫があったので部品だけ買おうとしましたが取り付けに15mmの薄型レンチが必要な話を聞き、自転車屋さんで交換してもらう事にしました。

部品代と工賃で1300円。

長女の次の誕生日には自転車の買い替えだね。
自転車屋さんの話ではハンドルは規定値以上あがってて、恐らくジュニア用の24インチぐらい乗れそうとのこと。


長女は次の自転車に一つだけ希望を言ってます。
それは「切換え付きの自転車」と言うことでした。

坂が多いからなぁ。。。