神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

6月中に駆け込みで通院

6月末で乳幼児等医療費助成が終了し、7月から医療費が上がるのが目に見えているのでママは子供たちの通う病院に駆け込んでいるそうな。

昨日は皮膚科、今日は歯医者さんに行ってきたらしい。

歯医者さんでは小学校からの歯科検診の通知を持っていき、歯科医師の確認が必要なので、その確認もあわせて行ってきたらしい。

そして、長男の歯(上の乳歯)が二本抜かれたんだって。
それも麻酔抜きで。

もうグラグラしていたらしいのですが、歯科の先生曰く「あぁ、これね」と言ってあっさり抜いたらしい。

まぁ、これで長男はスッキリしたかな?
(グラグラしている歯が気になって、口の中に指を入れていたので。)