神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

fonを自宅外で使ってみた。

はじめてfonを自宅外で使ってみました。

使ってみたのは「ららぽーと甲子園」。
ここにはソフトバンクショップがあって、店頭にあったiPhoneiPad2fonで通信していました。

なら、パパのhtc EVO WiMAX【ISW11HT】もfonで通信できるはず。。。そう思って試してみたら通信できました。

初めて自宅外でfonによるWi-Fi通信を行いましたが、使えるエリアがソフトバンクショップの付近5mぐらいまで。

小さなWi-Fiアクセスポイントなので、こんなものなのかもしれません。
しかもスループットは遅くて使えない感じでした。
fonの出力もわかりませんし、こんなもの?って思いましたね。

ネットで見るとfonのマップのページには街中の至る所にfonのアクセスポイントがあるようですが、実際に他人のfonアクセスポイントにアクセスする事もないので、fonを購入したメリットと言うのが感じられない微妙な状態かな?


しかも、明日からはau Wi-Fi SPOTが使えるようになりますし、fonを使うよりもau Wi-Fi SPOTの方が駅や商業施設・地下街までカバーしていて使う機会が多そうです。

ただ、htc EVO WiMAX【ISW11HT】を持っているとWiMAX通信ができるのでWiMAXが無料の間は「au Wi-Fi SPOT」を無理して使う必要もないかなと思っています。

色々ありすぎて混乱しそうです。