神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

近くの公民館で。。。

昨日の午前中、自宅近くの公民館に子供たちとママは遊びに行ったそうです。

そこでは卓球が行われてて、そこにおられた公民館の方?が「は〜い。お姉ちゃんはこっち、弟さんはこっちね」と言ったらしい。

すかさず長男は「弟じゃなくて、”僕がお兄ちゃん”です!!」って言い返したんだって。


ママから「長男は”弟”って言われて、しっかり主張してたわ」って、その話を聞いたとき笑ってしまいました。



ちなみに今、長男(小3)と長女(小2)の身長差は8センチ。
長女の方が背が高いんです。しかも重い。