神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

今日もパパは休みです。

今日もパパは休みです。
昨日は、午前中に銀行回りとベットの部屋にテレビの設置、午後から子供たちとご飯を食べにマクドへ行き、帰宅後、自宅前でサッカー。

そして夕方に子供たちが通うスイミングスクールを見に行きました。

スイミングスクールに見に行ったのは久しぶりで、先月まで長男と長女は同じレベルのクラスでしたが、今月から長男は一つ上のクラスにレベルアップしていました。

一つ上のクラスはバタフライをマスターするコースです。

クロール→背泳ぎ→平泳ぎとマスターし、今度はバタフライ。
これをクリアーしたら4泳法マスターですね。

長女は平泳ぎの足がなかなかマスターできない様子。
でも1年の年の差があって先月まで長男と同じクラスで泳いでいたと思うと長女の成長もすごい事なんだろう。

で、スイミングスクールを見に行った感想はと言うと、
長男はヘロヘロになるまで泳がされてました。←ざっと25mプールを往復10本以上泳いでたと思います。しかも50分ぐらいで。

長女は25mプールの20m付近で足をついて。。。真面目にやればできるのに、コーチの横を通過したらプールに足をついて歩いてました。←これがダメなんですよね。

まぁ、水泳選手になってほしいとの思いもないので将来、川や海水浴で溺れないようになってくれたらと思います。

少ししか泳げないパパの願望。