神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

外貨預金しなくて正解?

じぶん銀行からの外貨預金タイムセールのメール(手数料5銭)から、外貨預金すべきか?って思いましたが、じぶん銀行に外貨預金するほどの資金余力がなく断念。

今朝、レートを見てみたら円高が進んでました。


と言うことは、「外貨預金タイムセールでしなくて良かった?」って感じかな。
まぁ、株も外貨預金もそうですが、特に外貨預金はデイトレで儲けるのは難しいと感じています。
しばらく塩漬けする資金力があれば別ですが。。。

冷静に考えれば、じぶん銀行も取引手数料などで儲けも考えてるだろうから、急遽、タイムセールを打ち出したって事は、タイムセールで顧客から資金を集めて・・・儲けの事を考えると、じぶん銀行側からすると週明けの円高は見えてたのかな?とも思います。