神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

長女の自転車を発注

長女の自転車を発注しました。

ひとまず近くの自転車やさんにパパが下見に行き、長女が乗れそうな自転車の有無と価格を確認。
その店のブランドの自転車は23800円だったかな。

で、一旦帰宅後に今度は家族で見に行きました。
やはり長女の身長からは24インチぐらいに乗れそうと言うことがわかりました。
一応、メーカー品も取り寄せと値引きできるか?を確認したところ定価の10%オフぐらいになる事を聞きひとまず帰宅。

ネットで自転車を調べました。

前にも書いた事がありますが、パパは幼少時にミヤタの自転車に乗っていたので「自転車=ミヤタ」の思いがあります。
(この前、パパ用に購入した自転車は販売店ブランドでしたが。。。)
長男の自転車(2009年10月購入)もミヤタの自転車にしました。

今回、長女の自転車は長男の自転車を購入したネットショップに電話して取り寄せ可能か?と価格を確認。
定価の20%オフぐらいで購入できる事がわかったので、注文してきました。
定価29800円で自宅近くの自転車屋さんでは26800円でした。
注文したネットショップでは23840円です。
自転車カバーに防犯登録、ワイヤーロックまで付いてこのお値段です。

注文した商品は、ミヤタ自転車の「Vサインジュニア6S」と言う商品です。
長女のたっての願いで6段の変速つきです。
サイズは24インチにしました。


到着まで1週間ほどかかりそうですが、長女は「9月までに来ないかなぁ」なんて言ってます。←すぐにパパが長女に「無理だよ」って言っておきましたが。。。