神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

auエリアサポート?からの電話

auエリアサポート?から電話がありました。
内容は、「エリア改善状況はいかがですか?」って言葉で始まった。

正直『馬鹿にされてる?』って思いました。
と言うのも、昨日、メール送信に失敗する件を申告したばかりなのに、何を言ってんの???って思った。

で、最初の一言で少々イラっときたので昨日までの経緯を話しました。

先方の要件は「もう一度、自宅調査をさせてほしい」と言うことでした。
始めはパパも「良いですよ」って答えたけど、よくよく考えてみると、昨日の申告も理解されていない(解析されてない?)ように感じたので「ちょっと待って。どういった調査をするの?」って聞き直してみた。

すると「前回と同様の調査」と言うことだったので、
『イヤイヤ、前回と同じ調査ならいらない。雨戸が。や近くに基地局の建設予定がない。やアンテナを置いていくから様子を見て。や宅内にリピータを設置しましょうか?など逃げ策のような話はもう聞きたくない。こちらが望んでいるのは現状の改善であり、前回と同じ調査に立ち会って時間をつぶされるのはゴメンだ。前回と違う形で本気で改善してもらえるための調査なら喜んで受ける』と回答した。

それでは「自宅調査は無しと言う事で。。。」と言われたので、さらにムカついて『本気で直してください。今後も失敗する事があったら登録します。本気で改善してくださいね』と釘を刺しておいた。

すると「担当部署にその旨を伝えるようにします」と言われ電話を切ったが、ママにこのauとの電話の話をしたら「ママも使ってて良く切れるし、メール送信に失敗するよ」だって。

auが本気で改善する気が無いのなら、2年縛りの更新が切れる1年後に家族そろってドコモにMNPしようと思います。(ツーカー時代からずっと使っているのでママの携帯は16年を超えていますが、長期ユーザに対する特典もないしね。)
ドコモにMNPする時はパパとママはスマートフォンにしようかな。なんて思っています。ドコモからiPhoneがでれば、間違いなくiPhoneにするでしょうね。