神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

メリケンパークオリエンタルホテル

ママの弟の結婚式が行われたメリケンパークオリエンタルホテル。
パパは何度か大型客船やポートタワーの写真を撮りに来た時、メリケンパークオリエンタルホテルで行われた結婚式を見た事があります。

まさか自分が親族の一員として結婚式に参列するとは想像もしていませんでしたが、逆に何度か見てたのでこの辺が写真スポットかな?って思えたところがあり、少々でしゃばりすぎましたがたくさん写真を撮りました。

結婚式や披露宴の最中にデジタル一眼のシャッター音は耳障りかと思い、コンパクトデジカメを揃えて持って行きました。
しかもフラッシュ撮影しなかったので室内写真はピンボケのボロボロでしたが、4000枚ちかく撮りました。

ちなみに持参したカメラは、
 ①富士フィルムFinePix F700
 ②富士フィルムFinePix F710
 ③富士フィルムFinePix F30
 ④富士フィルムFinePix F30fd
 ⑤富士フィルムFinePix HS10
 ⑥キャノンのPowerShot Pro1
 ⑦ソニーのDSC-HX5V
です。

明るい室内もしくは外での写真は富士フィルムのF700/F710の映りが綺麗でした。
室内写真はソニーのDSC-HX5Vですね。

長男に富士フィルムのF30を渡して自由に撮ってもらいましたが、長男もなかなかいい写真をたくさん撮ってくれました。

ちなみに、当日の写真(少しだけ)です。