神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

結婚式のスライドショー

今日は年休を取得していたパパです。
子供たちが小学校に登校した後、15時ごろまで時間があったので昨日の結婚式の写真の整理と結婚式のスライドショーを作ってみました。

結婚式の写真は約4000枚ありましたが、1500枚ぐらいピンボケで削除。
残りの2500枚をDVDに焼きましたが、DVD-Rには入りきらなかったので二層式のDVD-R DLDVD+R DLに焼きつけました。

ママの弟宅とママの実家、お嫁さんの実家分を焼き、スライドショーの写真をピックアップ。

Windowsフォトストーリー3を使ってスライドショーを作成しましたが、Windowsフォトストーリー3では300枚の上限?があるようで、2500枚の中から300枚をピックアップしました。

約300枚の写真に音楽を探して。。。上映時間約25分のスライドショーが完成。

見ごたえあるものができたかな?と。。。


スライドショーもDVD-RやCD-Rに焼きつけてママの実家に預けました。

思い出の一つになるといいなぁと思います。